FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

8月はいよいよ総選挙・風花雪月!

f:id:kirby-ex:20200801211118j:image

いよいよ今月下旬には総選挙がやってきますね!

おらワクワクすっぞ〜!

 

ちょっとした余興というかお酒のアテというか、総選挙キャラはどんなイラストレーターさんが担当するのか予想してみましょー。

 

 

▼ 原作絵師・倉花先生は誰になる?

 

基本的には総選挙ガチャでは、原作担当した絵師さんが受け持つのが恒例となっております。

 

ルキナちゃん→コザキ先生

アイクくん→北千里先生

ロイくん→ワダサチコ先生

セリカさま→左先生 など。

 

作品が被ってしまった時は別の方が描かれるとかの例外はありましたね。

リンちゃんを山田先生が描かれたり、ヘクトルさんを北千里先生が描かれたり……

 

で、今年はぜんぶ風花雪月です。あらー大変!

 

順当にいけば倉花千夏先生が担当されるのかなって思うのですが、さすがに4人いっぺんにはむりでしょ!

1〜2人くらい受け持って、あとは他の方におまかせするのかなって思いますよね。これで全員担当されたら仕事の鬼すぎてびっくりするけども。

 

f:id:kirby-ex:20200801205633j:image

ぼくの予想だとエーデルガルトちゃんを倉花先生が担当するのかなって思ってます!

サイファでも一足早く担当されてましたし! 可能性一番高いんじゃないでしょうか。

 

次点でディミトリくんかなー。

ツイッターにも最近、風花1周年のお祝いにディミトリくん描かれてましたもんね!

 

 

▼ レジェンドIzuka先生がそろそろ来るのでは?

 

f:id:kirby-ex:20200801210108j:image

クロードくんの担当絵師さんですぐに思いついたのがIzuka先生!

イヅカ先生はサイファでクロードくんを描かれています。なんだこの変態的な描き込み量は………美しすぎるよ。

鎧姿の男性を描かせると右に出るものはいないと言われています。だれが言った。ぼくです。

 

惜しくも担当されていたマルスさまが総選挙で万年3位になっていることもあり、総選挙で抜擢されている経験のないイヅカ先生。

ちょうどサイファもひと段落しますし……くすぶってるレジェンド絵師をそろそろ参戦させるんじゃないの? と思ってます。

 

もし来たらぼく回すしね。↑のクロードくんとかなんでこっちに輸入されてないんです???? 世の中おかしいよっ!

 

 

▼ 意外と読めないディミトリくんの担当絵師

 

まじで読めないのがディミトリくん。

というのも、担当絵師さんが多いっ! 多すぎるっ!

 

f:id:kirby-ex:20200801212011j:image

こっちじゃ名が知られていませんが、サイファのレジェンド級鈴木理華先生も描かれてますし。

 

f:id:kirby-ex:20200801212039j:image

女性人気のある絵師さんでFEファンでもあるミヤジマハル先生とかも。

ちょくちょくファンアート書かれてるので可能性あるかもしれません。

 

f:id:kirby-ex:20200801212047j:image

これまたサイファで描かれてる萩谷先生とかも。拗れてるディミトリくんカッコいい。

 

f:id:kirby-ex:20200801212420j:image

ヒーローズでもカルト的人気を誇る添田一平先生も描かれたことありますし。

 

どなたが描かれるディミトリくんも素晴らしくて「ディミトリくんといえばこの人しか考えられない」っていうのがないんです。甲乙つけ難いですよね!

 

f:id:kirby-ex:20200801212610j:image

総選挙を担当された経歴だけでいえば北千里先生が描きそうですが……どうなんでしょ。

北千里先生はアイクくんとかヘクトルさんみたいなマッチョマッチョした人は「これぞ北千里先生」って感じだけど、細マッチョ描かれるイメージがまったくない……! わからん……! なんかイメージと合ってない気がする……!

でもどの子を書かれても卒なくこなされるので、やっぱりMs.総選挙絵師ってことで担当されるのかな。どうかなー??

 

 

▼ リシテアちゃんは藤ちょこ先生しか浮かばないんですが

 

f:id:kirby-ex:20200801213857j:image

リシテアちゃんに関してはもうTobi先生か藤ちょこ先生くらいしかパッと思いつかないですね。

あの目力のある釣り目を再現できる方って他にいらっしゃいますっけ……? うぅーん、わかんない。

伝承リンちゃん描かれたワダサチコ先生ならイメージと近い気もします。

でもリシテアちゃんはもうちょっと幼いですもんね。ワダサチコ先生が描かれるちっちゃい子ってピンときませんね。

あかん、ちっちゃい子とか言ってるとリシテアちゃんにハデスされちゃう。

 

 

ふと思ったけど、原作絵師さんなら草木原先生も候補に挙がってもおかしくないかもしれませんね!

ゲーム内のイラストは草木原先生監修ですし。

ってことは、草木原先生のリシテアちゃん?

だめだ……っこっちのリンカさんとかムスタファーーさんとかがチラついてイメージとかけ離れている……っ! 腹筋バキバキ幼女とかになってしまう!