FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フレンちゃんへの愛がつよい

f:id:kirby-ex:20201020141645j:image

恒星ホリグチ先生がフレンちゃんを10凸していた。

自身で描かれたキャラということもあって思い入れつよいんだろうなー! いいなー!

絵師さんがFEH楽しんでるとそれだけでこっちも嬉しくなってきますね。

 

f:id:kirby-ex:20201020141814j:image

ちなみに10凸するまでに貯蓄オーブ1150個を全部溶かして、きたのはフレンちゃん5人までだったそうな。

ひえぇっ……

1000個以上費やしてもそれだけしか引けないのかよ……! もちろん天井込みのお話なんでしょーね。恐ろしい話やで。

また4人ピックアップの怖さを再認識してしまったな……

ガチャは現代の怪談になりつつある。

 

 

絵師さんがご自身のキャラを10凸したり、がんばって引きにいったりというのは他にも例がありますよね。

一番10凸芸人してるのは北千里先生でしょうか。

アイクくん10凸してたり、最近だと海賊ティバーンさんもですね。

あなためちゃくちゃイラスト担当してるでしょっ!! どんだけ10凸してんねーん!

絵師さんの愛が強すぎる。

 

絵師さんにかぎらず声優さんもいますよね。

 

佐藤聡美さんとかカム子ちゃんを愛でたり。総選挙の期間には「カム子ちゃんを応援!」ってツイッターで呼びかけてたり。親のような気持ちなんだろーなー。ちょっとカム子ちゃんに1票いれたくなるもんな。

 

子安さんもご自身のキャラを育てて、それでも「ロンクーとかどこのザコキャラだよ!」って嘆いたりしてるのは有名なお話。

気になる方は子安さんのブログを覗いてみよう!

今回のセテスさんもがんばって育成するんだろーか。ちょっと気になります。