FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

パオラさんもまだまだやれるぞ

f:id:kirby-ex:20200801035024p:image

カチュアさんやパオラさんみたいな飛行近接を育てるなんて趣味でしかないよね〜。

そんなことを思っていた日がありました!

 

ペガサス三姉妹、やっぱり強い!

いまだにアビサル現役です。この子たちを10凸してなきゃたぶん勝てなかった………

 

f:id:kirby-ex:20200801035220p:image

ヘルさまアビサルをクリアいたしました!

歩行も騎馬もロクに動けないマップでしたね。どーしても飛行で戦うしかなかったです。

 

f:id:kirby-ex:20200801035519p:image

そんな中で超高速安楽椅子に乗ったヘルさま、どーやって倒せばいいの???

殴ればHP1で耐えてきて月光カウンター! 相手は死ぬ!

こんなのどーやって相手すればいいんじゃいっ!

 

f:id:kirby-ex:20200801035649p:image

そうです! パオラさんです!

激化専用武器なんて使いどころの難しい武器、どこで使うのよー! そうですここです!

 

なんとパオラさんで殴れば激化2連撃でゴリゴリ削れるだけじゃありません。

ヘルさまの鋭いカウンターも軽減できちゃうのです。しゅっしゅっ。

 

他にも緑魔とかも増援できますし、「攻撃隊形」緑アーマーに殴られても痛くありません。このマップだとけっこう刺さるね!

 

 

あとは間接飛行を安全に倒せる飛行弓と、毎ターン回復できるリュシオンくんとか連れていけばすごく頼りになりますよ。オススメ。

ぼくはお正月フィヨちゃんに勇者の弓を持たせてポコポコ倒しにいきました。トンボ取りじゃー!