FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

晴天の霹靂! 海賊ガチャだと!?

f:id:kirby-ex:20200802165328j:image

ふぇ〜! やけにシルエットが多いふぇ〜???? ぱたぱたぱたぁ……

 

突然のフェーちゃんねるに驚かれた方も多いのでは。

歴戦のFEHプレイヤーである(?)ぼくは「そういえば去年もこんな時期にやってたなぁ」とか思ったのでした。

 

でも今月のフェーちゃんねるはひと味ちがうぞ!

2回やるんですって。2回やるんですって! 大事なことなので。

やつはまだ変身をもう1回残している。

なんか中旬にやる予定だそうですよ。ふぇ〜。楽しみです〜。パタパタパタ。

 

 

▼ 全キャラ作品被りナシ! 海賊ガチャがやってくる。

 

f:id:kirby-ex:20200802165341j:image

フェーちゃんねるではサマーふぇーすてぃばるのこととか言ってましたが、なにはともあれ関心がガチャに向かいます。

7日からの新ガチャは海賊ガチャらしいですよっ! な、なんだって〜!

 

今までは盆踊りや舞踏祭などでしたが、今年ははじめて海賊ガチャという新コンセプトですね。

フゥー! 挑戦的〜!

 

正装や浴衣姿を楽しみにしてた方も多いと思います。

でもワンパターンだと飽きてしまいますし、良い刺激になるんじゃないかなってぼくは好意的に捉えてますよ。

なにより海賊のコスプレはワイルド! すてきー!

これほど女性キャラよりも男性キャラのほうが映えるテーマはないんじゃないかな。男のロマン

 

f:id:kirby-ex:20200802165324j:image

「船を持たない海賊」ことティバーンさん!

今年に入ってから獣キャラの抜擢が多いですね。いいことだ。

しかしティバーンさんといえば、今でも現役の強さを誇ります。それがさらに最新版になって帰ってきたかと思うと………あ、相手にしたくねぇ〜!

 

通常ティバーンさんはわかりやすい赤属性ですが、今回は白だそうです。

海=白ってイメージなのかな。

見た目が相変わらず赤系統なせいで、ちっとも白属性に見えないぜ。そうやって凡ミスを狙うのやめようよ〜! 絶対勘違いしちゃうってばよ!

 

公開された映像にはBスキルになにやら新スキルが付いている模様です。

飛行キャラの強化が少しずつ進んでますねっ!

 


f:id:kirby-ex:20200802165317j:image

ついに聖戦はじめての超英雄がやってきました!

ブリギットさん!

なんせ未プレイなものて詳細は不明です。

でもやっと解禁されたってことで聖戦ファンのみなさんが歓喜してるのはわかる。

ツイッターには聖戦ファンが何気に多いもんなぁ。

蚊帳の外って感じでちょっぴり寂しかったです。あの喜びを分かち合いたかった。

 


f:id:kirby-ex:20200802165321j:image

封印からギースさん! 一瞬誰かと思った!

もともと海賊なわけですが、キャプテン帽子かぶるだけでガラッと雰囲気変わりますね。

 

けっこう渋いとこ攻めてきましたね。この人選は読めないよ。

ギースさんはあんまりぼく自身使ったことないのですが、わりと情に熱い男だったような気がします。

 

スキルがちらっと見えるけど、けっこうひどくない!?

歩行の鼓動はレアだけど、他が生命系て! 槍クリスのあとに出てきただけに格差が……!

 

 

f:id:kirby-ex:20200802165335j:image

待ってた! ……わけじゃないけど、見た瞬間に安心しました。

海賊ダロスさん! まさかのデッキブラシ持って登場です。

 

まじで今回の人選は「The!海賊!」って人を集めてきたね!

みんなハズレがないというか、そのまんまだー! コスプレじゃないんかーい。

 

ダロスさんはやっとぼくが良く知ってるキャラで、ホントにほっとした……今回のガチャはまじでなにも言うことないかと思った……ノーコメントで終わるとこでした。

 

えっと、ダロスさんはね〜…………

とくに言うことありません! いや、結局ないんかい。

 

原作再現度があまりにも高いです。120点です。満点を超えて新記録樹立です。

添田先生、さすがの職人技っ!!

 

たぶんこのダロスさん、一生通常版が出なくても誰も文句言わないと思うの。

それくらい純正品ってカンジ。ダロスさんのファンも歓喜ですね!

そんなコアなファンってどのくらいいるんだろう。気になる。


f:id:kirby-ex:20200802165338j:image

最後はマークスさん&ヴェロニカさん!

双界英雄ですね。わりと予想しやすいところからきた!

ストーリーや4コマ「英雄たちの日常」でもさんざんイジられてるからいつか来ると思ってましたよね。

いいのか? そんな早くも双界英雄ネタの貯金を使い果たしていいのか!?

これで次にくる双界英雄のネタがまったく読めなくなっちゃったぞう。

 

双界英雄といえば気になるのは「双界を超えて」です。

今度はヒーローズとifキャラが毎回選出対象になるのかー。また微妙に難しいところがきましたね。

暁だと動きやすい鳥系のラグズとか、戦闘能力が高いキャラが多かった印象ですが。

ヒーローズとifだとあまりにも強いキャラってあんまり思いつかないなー。

 

でも伝承アクアさんかピアニーちゃんがほぼ確実に使えるのはありがたいかもしれませんね。

この2作品は、踊り子に事欠かない。

 

 

f:id:kirby-ex:20200802165331j:image

ダロスさんは戦禍で登場予定です!

うおおー! デッキブラシもらえるドン!

斧キャラのネタ武器が増えてゆく。