FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

華やかな衣装の超英雄さんが登場するそうです

f:id:kirby-ex:20200905121448p:image

超英雄のシルエットクイズ!

総選挙のお祭りのインパクトが強かったからか、すごく久しぶりな気がする!

 

f:id:kirby-ex:20200905121555j:image

「華やかな舞踏祭の衣装に身を包んだ超英雄さんが近日登場するそうです。どなたなのかとっても気になりますね♪」

とのこと。

 

やっぱり恒例の舞踏祭ガチャなのはまちがいなかったようです!

舞踏祭はいつも衣装がクールで素敵なんだよなー。

2月の愛の祭と並んで、他の超英雄よりも格式が高い気がする。正装だし、実際の世界でも着てそうだしで、なんか特別感あるよね。

 

 

▼ 今回のシルエットを予想してみよう。

 

f:id:kirby-ex:20200905121953p:image

さてさて。またまたこちらに戻ってくるわけです。

いったいどなたなんでしょうね!

ちょっと予想立ててみますか。

 

右は完全に頭が隠れている!

フード? まさかのフード被ってる……???

舞踏祭なのに????

ということは、普段からフードを被ってるキャラになるのが自然ですよね。

 

FE世界でフード被っているといえば…………

 

f:id:kirby-ex:20200905122646j:image
f:id:kirby-ex:20200905122642j:image

(アカン。心当たり多すぎ)

 

ええっと、ガーネフさま、バヌトゥさん、ガトーさん、ブラミモンドさん、烈火マーク軍師、イドゥンさん、ルフレくん…………などなど。

ぱっと思いつくだけでもこれだけいる………うそだろ………

FEの敵役、だいたいフード被ってる説。あると思います。

 

 

 

よし、右から推測することは諦めよう。そーしよ。

これは左の子がヒントになるかもしれないですね!

 

今回もこの密着度………おそらく比翼か双界のペアでしょう!

 

ってことは、関連のあるキャラになるのはまちがいないです。

左の髪の毛の感じが、クロムさまとかロンクーくんみたいに見えますね。

もしくはエリウッドさまとか?

 

いやいや、まてまて。そう結論を急ぐんじゃない。

 

ぼくは前にこんな予想を立てていなかったか?

予想というか豪語というか。

 

 

▼ 過去の記事はコチラ。

 

言ってますね! ぼくの思い違いじゃなかった。

 

「次のコロシアムのボーナス枠から考えて #FEキャラなのでは?」

って言ってます。

 

すでに実装されているのが、たった5人だけという作品。

いくら双界を超えてが強制ではないとはいえ、5人だけの中から選出するのはなかなか至難です。

 

今回の舞踏祭ガチャでどどーんっ!と増やしてくるフラグでは??

そういわれてみれば右の子がスタンドに見えてきました。

こら、スタンド言うな。ミラージュと呼べ。

 

そーなってくるとまったく読めません。

なぜならワタシは幻影異聞録を未プレイ。ゆえにちっともチチンプイプイわかりません。こまった。

 

 

ところであの、聖戦のターンはいつになるのでしょうか…………

海賊ガチャで始まったと思ったらまたしばらくお預けのパターン………?