FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

サイファの生放送がありました。5年の歴史に幕

f:id:kirby-ex:20200927132719p:image

FEサイファが22弾を持って終了!

もうあの美麗イラストたちを見る機会は永遠に失われるのか……ううっ。

それぞれのキャラから夢の組み合わせまで、いろんな物語を楽しませていただきました。

今度はヒーローズでバトンを繋いでいってくださるとうれしいです。ありがとう。

 

北千里先生の「また会おう!」って感じのアイクくんからはじまり、いろんな絵師さんが記念イラストを書いてくださっています!

これがまたクオリティー高くてビビってしまう。

サイファ、愛されてんな!

 

f:id:kirby-ex:20200927133035j:image

ワダサチコ先生のイラスト!

最後は烈火の剣のロードたちかー! うわあー!

 

f:id:kirby-ex:20200927133216j:image

FE歴の長いワダ先生。

「フロリーナも追加していいですか?」と自身からおねがいされたそうです。まじか〜〜〜〜!

神絵師はそーやってすぐ粋なことをする。

 

また、記念イラストでのエリウッドさまやヘクトルさん、リンちゃんたちが鎧などを脱ぎ捨てているのは「お疲れさま」の意味が込められているそうな。

本当に、お疲れさまでした。

 

f:id:kirby-ex:20200927133517j:image

倉花先生のベレスてんてー!

めちゃめちゃ難易度の高いニルヴァーナ衣装も、原案絵師さまの手にかかれば超オシャレになるの法則。やばい超カッコいい。惚れる。

 

22弾ではニルヴァーナ衣装のベレトてんてーも超絶イケメンキラキラ仕様で実装されてるそうなので、そっちも必見。

 

f:id:kirby-ex:20200927133906j:image

絶賛ヒーローズ で大活躍中のみやべさくら先生〜!

ニノちゃん! ニノちゃんやないか!

ヒーローズ にもくださいっ!

 

ぼくはみわべ先生の昔のタッチも好きなんですよね。透明感あってめっちゃキラキラしてる塗り方のやつ。このニノちゃんはそれに近いかも。

最近はバレンタインミストさんあたりからタッチが変わってますよね。時々でいいから昔風のも見たいな。

 

ヒーローズ にはこんな感じのぺたんこ座りの構図とか実質無理だからな〜。

立ち絵や攻撃絵以外のイラストも用意してくれないかなとか。

そういう意味でもサイファは可能性に満ちてて素敵だったな。

 

f:id:kirby-ex:20200927134432j:image

神装エイリーク さんでヒーローズ でびゅー!

とよたさおり先生のイラスト!

風花雪月〜! 級長〜! この俯瞰イラスト最高っ!

 

ふだんはお堅い旧たちがお茶会でお菓子山盛りにしてかじってるの、なんかかわいいですよね。

エーデルガルトちゃんもゴロゴロしたいとか言うし。

ディミトリくんはまぁ、うん、アレなんですけど。かわいそうだけども。

なんだかんだ、年頃の子たちなんだよなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20200927134801j:image

今回は巨匠・イヅカ先生で締めっ!

ダブルクリス!! そしてマルスさま! 名付けてクリスマス!!

イヅカ先生はラスボスのメディウスさんをハイクオリティ超絶技巧作画で22弾に書き起こしてます。やばいよアレは。メディウスさんめっちゃ迫力あるよ。やばいよ。痺れる。

画面に収まらないぐらいの巨体がひしひしと伝わってきます。あれはまちがいなく神階英雄。英雄じゃないのに英雄とはこれいかに。