FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3回投票した時にもらえる壁紙はコチラ

f:id:kirby-ex:20200124143833j:image

総選挙で3回投票しました。

今年は記念にもらえる壁紙はなんじゃろな。

 

f:id:kirby-ex:20200124143936p:image

去年の総選挙キャラ揃い踏み!

アルムくん、エリウッドさま、ミカヤさん、カミラさん!

 

去年引き当てた子はいまだにみんな出番ありますよ。

やっぱり一芸特化の個性があると使う場面多くてイイね。

 

竜&獣特効で3マス移動のエリウッドさま。

 

武器を持ち替えて竜も重装も力でねじ伏せるアルムくん。

 

強化グラビティで一方的に叩き伏せるカミラさん。

 

デバフも重装相手も魔法相手も3役こなすミカヤさん。

 

うーん、みんなつよい……!

 

 

▼ 総選挙キャラって2年目だけあんまり個性ないよね

 

f:id:kirby-ex:20200124144457j:image

一方、2年目の総選挙キャラはみんな使う機会がないにあった………っ!

 

総選挙ヴェロニカちゃんにいたっては、ぼく引けてないしね!

あれだけピックアップ回数多かったのに、なんでや工藤。

 

重装2人はミッションの時には出番あるけど、さすがに縛鎖や英雄戦で使うことってまずないですし……

歩行キャラや騎馬キャラが強くなりすぎちゃって、さすがに重装でじわじわ削っていくのもしんどくなってきた。

行軍のブーツがないと、ただの速さが足りない歩行キャラだからなぁ。つらいよう。

 

とはいえですね、セリカさまも一芸特化させればたぶんめっちゃ強いと思うの。

とりあえずアーマーキラー持たせるところからだな。うん!

以前に「アーマーキラー鍛+」持ってたフレンドさんの10凸総選挙セリカさま、めっちゃ強かったもの。

制圧戦の要として重宝しておりましたのよ。

 

たまに「火薙ぎの剣」に持ち替えてた時もあったんだけど、やっぱり強い。強すぎる。

唯一の難点は、火力ありすぎるせいで奥義カウントが進みにくいから「疾風迅雷」を使いこなすのが難しいなーってところかな。

 

似たようなことをうちの子にもさせてあげたいですね(●´ω`●)

 

今ならわりと羽も錬成石もたくさん配られてるから、やるなら今がチャンスだ……!

ほかにも強化したい子がたくさんいるから、誰から手をつけていいやらなかなか悩んじゃいますけどね……!