FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

中間報告! 今年はやっぱり風花雪月が強い!?

f:id:kirby-ex:20200124231923j:image

第4回英雄総選挙の中間発表がきてましたね。

 

男女別の今のランキングはこちら!

 

 

▼ ほぼ風花雪月キャラ! 女性部門はエーデルガルトちゃんが1位!

 

f:id:kirby-ex:20200124232002j:image

1位はなんとなんと、エーデルガルトちゃん!

2位はリシテアちゃん、3位はベルナデッタちゃん、そして4位はベレスてんてー! となっております。

 

まさかの風花雪月キャラが上位を制圧している……! すごいな風花!

今一番アツイとはいえ、まさかまだわずかに残ってる女性主人公・ヒロインを押し除けて入ってくるとは思わなかったよ。つよすぎる。

 

5位に割り込んできたエイリークさんは大健闘では??

6位にもドロテアさんとかいるし、肩身が狭そうですね……!?

今年は風花雪月が強すぎるよ、エイリークさん、きみは悪くない。

 

海外からの票も絶対、風花雪月に流れてるだろうからね。規模がちがいすぎる。

でもエーデルガルトちゃんもドロテアさんも好きだから嬉しいです。

きっとドロテアさんを支持してるのは海外の人だよね……? そーにちがいない! だって日本での人気はいまいちなの、ぼく知ってるもん!

おっぱいにノックアウトされた海外の民、ありがとう!!!(偏見がすごい)

ええぞええぞ。その調子で早めの実装よろしくおねがいしますっ!

 

 

ぼくの予想では1位にベレスてんてーがくると思ってただけに、エーデルガルトちゃんが1位は意外だったなー。

総選挙では「誰の特別衣装が見たいか」っていう下心が働くけれど、やっぱり単純な人気もかなり反映されると思うんですよね。

そう思うと、悪役の扱いになってしまってるエーデルガルトちゃんをこれだけ支持してくれる人がいるのは……ホントに嬉しい………同志ーーーーっ! うわぁーーーー!

 

このまま逃げ切るのか、それともエイリークさんが順位を上げてくるのか。

はたまたスカビオサさんがダークホースで順位を上げてくるのか、注目ですっ!

 

いやほんとスカビオサさんの人気の高さも何気にすごいよね。どーなってるのアレ。

 

 

▼ 男性部門も風花雪月! マルスさま超がんばれ

 

f:id:kirby-ex:20200124233233j:image

こちらは男性部門です。

1位ディミトリくん、2位クロードくん!

このへんはたぶん、ほぼ僅差じゃないかと睨んでいますよ。

どっちも満遍なくファンが多そうなイメージ。

今年はこうなるだろうなと予想はしてた!

 

でも男性部門にはまだまだ主人公が残ってるだけあって、けっこうバラけてるように見えますね!

 

3位マルスさま。ま、またか……! 万年3位止まりの王子……っ!!

4位はクロムさま、5位セリスさん。

クロムさまはスマブラ効果だったり、最近ヒーローズでも覚醒キャラが実装されなくなって久しいので、覚醒ファンの中でいろいろ燻ってる想いが反映されてるのかも……?

セリスさんは、単純に旧作ファンが流れた感じでしょうか。最近だとセリスさん、飛空城での強さが認知され始めてますもんね。

やはり性能こそパワー! ラインハルトさまが今年も健闘してるのがその証拠……!

 

 

今後はこのランキングがどーなっていくんでしょーか。

なんとなく、女性部門と比べて1位2位が余裕そうなので、あんまり動きはないのかもなーって思ったり。

このディミトリくんやクロードくんの順位をみて、投票した人たちが別のところへ流れていくことも大いに予想されますよね。「あっ、これなら女性部門を応援しにいこ!」ってなる……かも? どーだろう。

 

マルスさまはこのまま追い上げずに上位を譲ってしまうのか……!?

大きく引き離されてしまったベレトてんてー、ちょっとベレスてんてーと比べて差が開きすぎでは……? おいおい。

あと、アルフォンスよりもリーヴくんのほうが上なのがちょっと面白いですね。

不甲斐ないぞアルフォンスくん! 我が半身、しっかりして!

 

 

ぼくはずっとミシェイルさまに投票していく所存ですので、上位がどう動いていくのか楽しみにしておきます(●´ω`●)

 

今年は風花雪月のおかげで荒れに荒れてて楽しいぞっ!

ランキングに影響ないだろうし、お祭り気分で楽しんじゃおう。