FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

発売直前!エンゲージガチャがやってきたのでさっそく回してみた

f:id:kirby-ex:20230118204923j:image

新年1発目! 新英雄ガチャに、なななんと! エンゲージキャラがやってきたぞおーーーー!

発売が間近に迫ったエンゲージ。いったいどんなストーリーになるんでしょうね。わくわくです。

 

ちなみにぼくはエンゲージ買うのは今のところ躊躇っております。

というか、エコーズも風花無双も買ったのにいまだにエンディングまでいけてないんよ……社会人の忙しさに目が回ってるところなのよ。

 

さて、それはさておき!

期待のシリーズ最新作です。乗るっきゃない、この波に。

ひと足先にFEHでエンゲージしてくるぜ!

ガチャ回すぞ回すぞ回すぞー。

 

f:id:kirby-ex:20230118204935j:image

まずは初回無料でクロエさん! 来てくれました。

今回のペガサス三姉妹枠でしょうか。それともスミアさん系の枠でしょうか。

 

f:id:kirby-ex:20230118204943j:image

初回無料でチケットもたっぷりもらって、天井もある!

これはもう引くしかありません。年末〜お正月に溜め込んだ運もオーブも使うべき時……!


f:id:kirby-ex:20230118204927j:image

お次はこちら! 緑魔のセリーヌさん!


f:id:kirby-ex:20230118204939j:image

今回の中ではハズレ枠? いえいえ。再移動制限もあるし、味方に戦闘後HP回復効果までついてます。

最初、戦禍をセリーヌさん入れて回ってみたらなんか勝手に周りの子たちがHP回復しはじめたので「どーしたどーした!?」ってなった。ちゃんと武器効果は最後まで読みましょうね。


f:id:kirby-ex:20230118204918j:image

そして、今回の目玉はこちら! 薪英雄のアルフレッドくん!

なんかアルってついてるからアルフォンスくんっぽい感じなのかなとか思ってたら、筋肉キャラだった。ディミトリくんにラファエルくん足したみたいな感じだ。

 

f:id:kirby-ex:20230118204931j:image

薪武器もだいぶファンシーな感じになりましたね。路線変えたのかな?

とかいって、いざエンゲージが発売したら「アルフレッドくん、闇落ちしとるやんけ!」とかいう報告が相次ぎそう。やっぱり薪持ってくる子は闇抱えてた伏線だったんや、っていう。なくもなさそうで、今からわたし心配です。

 

 

とりあえずこの3人までは自力で引いて、あとは天井でリュールちゃんもらったらフィニッシュの予定です。

そういえば大英雄から配布まで、ほぼほぼ女の子ばかりで固めてきましたね。今回のラインナップ。

なんでや! そんな実装の仕方してたらまた男子だけ売れ残りワゴンセールみたいになるでしょーが!

FEHくん、自分で自分の首を絞めるの得意。