FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今さら終わった巨影の話をする

f:id:kirby-ex:20230115204831j:image

巨影の3回戦目です!

完全に出遅れたあぁ〜〜〜〜!

(これを投稿する頃にはイベントも終わってるというオチ)

 

今回は緑魔のスカビオサさんと比翼ピアニーちゃんでしたね。

まさかの比翼キャラの巨影でびっくりした。なにも考えずに青魔だと思ってたらぜんぜん相性有利取れなくて泣いた。

 

でも! 緑魔だとわかったら超楽勝〜!だぜ〜〜〜!

なんたってうちには優秀な赤剣が大挙してますからね。ワユちゃん筆頭に剣セリカさま2人もツヨイヨ!

10凸したカインくんもいるし迅雷継承させたフリーズさんもいる。そうなんです、赤ならけっこう層が厚いんです。

 

一方で、青と緑がわりと弱かったんですが。

青なら最近だと双界ティアモさんをクリスマスに引きました。デュアルアタックで迅雷が捗る!

緑もいつぞやの双界カチュアさんがいます。トライアングルアタックで迅雷が捗る!

今ならわりとどの属性相手にもうまいこと立ち回れそうな自信がついてます。

強いていうなら無属性だけがいつも苦労するかも。

 

こーゆー時、神階エンブラさんを引いてる人は楽できてるんだろうな〜。とよく思います。敵に付与できる暗闘ばら撒きはズルいよっ!