FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

砂漠ガチャ予告! カダイン……カダイン??

f:id:kirby-ex:20230112121621p:image

紋章に出て来るカダインモチーフの砂漠超英雄です。

うん……カダイン……? か、カダインか……??

カダイン出身者が出てくるのはかなと思ったらリンダさんという微妙にずらしたところからきましたね。ま、まぁカダインにゆかりはあるし、いっか!

欲を言えばマリクくんとエルレーンさんのコンビを見てみたかったのは正直ある。

でもここ1〜2年前の砂漠ガチャではクリスくん、カタリナさん、チェイニーくんと立て続けに紋章キャラが出張ってたからね……他の作品に譲ってあげよう。

 

それはいいとして、騎馬なのは納得いかねえ〜〜〜! 砂漠マップに騎馬で出て来るとか紋章のイロハを知らんのかきみたちは〜〜〜〜!

セシリアさんくらいなもんだぞ、加入した先が砂漠マップでお荷物になってたの。初陣がそれでええんか。

 

FEHでの騎馬はとくに砂漠だろうが雪だろうが関係ないのである。なんなら今回から溝も克服し始めた。まじやめてください。

 

 

リンダさんの相方がサラさんなのはちょっと意外な人選でしたね。

トラキア聖戦といえばいつもの顔ぶれが双界英雄やるイメージあったもので。この路線は新鮮ですごくいいと思う!

 


f:id:kirby-ex:20230112121629p:image

今回から「離撃」が初登場です!

遠距離だけにつけられるダメージカット内蔵スキル。

これ近距離につけられたらアカンのですか!? むしろ遠距離の強化はもういいでしょ。

近距離にはせめて反撃で倒せる余地を残させてくれ。たのむ。どうせ遠距離攻撃くらったら即死するんだから。