FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

砂漠チェイニーくんとアクアさんを求めて三千里

f:id:kirby-ex:20220118165418p:image

筋斗雲に乗って果てしなく広がるこの大地をaround the worldしてきました。

砂漠チェイニーくんに砂漠アクアさん、リアーネさん。おら、"なまか"に会いに行くっぺ。

 

 


f:id:kirby-ex:20220118165355p:image

kaya8先生神! というわけで、こちらが天井で引いた双界リアーネさん!

比翼も双界もそうなんですけど、どちらか一方の名前しか呼ばないのはとても不平等に感じてしまう……かといってどちらもバランス良く呼んでいこうと思ったら「長い!」ってなっちゃうし、どーしたもんか。気にしすぎ? それはそう。


f:id:kirby-ex:20220118165347p:image

ぼくがまだ持ってない貴重な次世代騎馬踊り子! しかも双界マップで使い道がある!

これはもう迷わず天井まで貰いに行きました。フェーパスの恩恵にあやかれるのは今だけ!

神装エストちゃんの次が神装マリアちゃんとかミシェイルさまだったら継続の可能性もあるけども。お願いしますよ運営さん。言うだけタダだから言ってみる。

 

f:id:kirby-ex:20220118165402p:image

さあさ! 今回のお目当ては双界英雄でもカアラさんでもニケさんでもなーい!

チェイニーくん! まさかの男キャラである。

チェイニーくんはそんなに原作だと好きじゃなかったんですけどね。「なんやこの間男は!」とか思ってましたけども。ひどい言い草。

 

こっちだと「間男」から「良い感じのわんぱく小僧」になってるから許せちゃう。というか新紋章の時よりかなり可愛くなってますよねこの子。

たぶんかわいいイラストとかわいいボイスに印象引っ張られてるんだと思うの。

イヅカ先生のチェイニーくんはちょっとイケメンすぎてな……うちのクリスちゃんが毒牙にかけられそうな危うさがある。クリスちゃん、逃げてー! 親心が反応しちゃう!

 


f:id:kirby-ex:20220118165427p:image

そのほかに引いた星5キャラを一挙ご紹介!

ジャファルくんと、初引きのエルトシャンさま!


f:id:kirby-ex:20220118165443p:image

フレンちゃん! ダブルフレンちゃんとか贅沢なこと考えたけど、そんなにダメージカットばかりに割く余裕もないので。「レスキュー」をマリアちゃんに食べさせました。


f:id:kirby-ex:20220118165411p:image

それと砂漠ニケさんも来てくれましたよ!

天井までにこれだけ揃えば十分じゃないか!?

 

f:id:kirby-ex:20220118170811j:image

というわけで、トータルピックアップ3人でした!

わー。ぱちぱちぱち。

 

欲を言えばチェイニーくんがもう1人くらい欲しかったですね。「梶の杖」はいくらでも欲しいぞ。なんぼあってもいいですからね。最近ミルクボーイあんまり見かけないですね。寂しい。

 

 

ちょうど今、戦禍やってるのでどんどん活躍させたいところですね。

とくに「ユラリユルレリ」がほんとーーーに便利。

戦禍みたいな「歩行近接キャラのSPと英雄値を稼いであげたいのに敵が強くて活躍できない」問題を完全に解決してくれる。超優秀。

その歩行キャラってニケさんのことでもあるんですけどね! ステータスが鬼のように高いくせに受け型じゃないから使い辛いよ〜〜〜〜! 獣キャラ混ぜとかないと化身も解けちゃうよ〜〜〜〜! 扱いづれぇ……!

 

双界アクアさん、せっかくリアーネちゃんと組んでるんだから「獣と隣接時、相手に化身付与」みたいなユニークスキルつけてほしかった。