FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アーリアルを信じて天井までの旅に出た

f:id:kirby-ex:20201118010326j:image

ギネヴィアさん!ギネヴィアさん!

麻谷先生のギネヴィアさん、超欲しいっ!

真っ赤なドレスの王女様を探して、ぼくは長く険しい旅路へと向かった。

これはその戦いの記録である。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118010702p:image

はじめていきますよ! まずは無料召喚込みで5回引きましょう。


f:id:kirby-ex:20201118010735p:image

最初だからこんなもんですよ。ふっふっふ。

まだまだこれから!

次にチケット1枚目で!


f:id:kirby-ex:20201118010827p:image

どおぉぉぉーーーん!

うっぎゃあああああ! ピックアップぅーーーー!


f:id:kirby-ex:20201118010607p:image

ディークさーーーーん! 来てくれたぁーーーー!

せんきゅー! 欲しかったんだよディークさん!

よくぞ来てくれました!

 

f:id:kirby-ex:20201118010639p:image

なんかめちゃめちゃ「やれやれ」って言いそうなポーズしてる!

イケメンモデルにしか許されない、首が痛い人のポーズ! ガチのマッチョな人がこのポーズするのは珍しいよね。

 

f:id:kirby-ex:20201118010726p:image

というわけで、星5がきてくれたけどこのままでは終われません。

ここまでは10連です。まだまだ40回の天上まで回していきますよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118010742p:image

その前に、ちょっと失礼。

思いを集めてでチケットをかき集めるなどして………

ってか、マリナスさん。それを言うなら出てきてくださいよ。待ってますから。


f:id:kirby-ex:20201118010654p:image

再チャレンジです!

15回目。まぁさっき当てたばかりですから。こんなもんですよ。


f:id:kirby-ex:20201118010811p:image

小休止。

またまた戻ってきました。チケット集めます。

シャニーちゃんのディークたいちょー!がまた聞けて嬉しい。

シャニーちゃんはクレインさんに撃たれたりしながらも頑張って働いてくれましたよ。偵察係は大変だ。

仲間になるであろう人から攻撃喰らうという仕打ち。ゆるさんぞクレインさん。


f:id:kirby-ex:20201118010804p:image

20回目です。いやあ、まじで白玉来ないな……

貴重な星4ピックアップされるタイミングなのに、まるでマリナスさん来る気配がない。

ひとりくらい来ません?? そろそろ。


f:id:kirby-ex:20201118010646p:image 

!!???

 


f:id:kirby-ex:20201118010616p:image

ギネヴィアさああああああん!!?

ここできたぁーーーー!


f:id:kirby-ex:20201118010632p:image

ギネヴィアさんだー! いやったあああああ!

えっ! ふつうに引けちゃった!? やりました!!!


f:id:kirby-ex:20201118010624p:image

25回目! これでチケットは全て使い果たしました!

ですが、まだまだこれで引き下がれません。

 

どうしようかな……天井までオーブ使うのもったいないし、残りは忍者ガチャにでも当てようかな………

 

そんなことを思ってはいけません。

ここで少しでも浮気しようものなら、運気は絶対に消えます。そーなるって相場は決まってるんです。

幸運の女神さまと言うくらいですから、浮気をしようものならね、女神さまも愛想をつかせてしまうんですよ。掴みかけたものを一回の過ちで失ってしまうんです。人生も結婚もそーゆーもんです。ごめん、これ何の話?

 

確固たる信念を持って天井まで回し切る! 狙うは2人目のギネヴィアさん! レッツゴー!

 


f:id:kirby-ex:20201118010719p:image

!!??


f:id:kirby-ex:20201118010756p:image

イグレーヌさんが引けてしまった。まじでか。こういうすり抜けは最高です。完璧です。

やっぱり女神さまはまだ微笑んでくれてる……! 神よ……!


f:id:kirby-ex:20201118010819p:image

ちなみに天井までは最短距離で上りたいので、こちらも全部開けます。

最近は全部開けが僕の中でガチャする時のルールになってる。


f:id:kirby-ex:20201118010711p:image

f:id:kirby-ex:20201118010749p:image

はい! 駆け上がりました!

ここまで星5が3人、ピックアップは2人です!

順調すぎてちょっと怖くなってきました。

 


f:id:kirby-ex:20201118010835p:image

さて、天井です。選んでもらえる40回モード!

選ぶのは、あらゆる意味で価値が高いこの方。


f:id:kirby-ex:20201118010545p:image

天井でもらうは、またまたギネヴィアさんっ!

重ねるか、凪を誰かに渡すかはまた後ほど決めます。

なにせまだまだアーリアルの強さを体感しておりませんので。使ってみてからね。

 

f:id:kirby-ex:20201118010559p:image

2人目〜! これが王家のオーラだ!

今後とも恒常ガチャで引けるチャンスはあるわけですが、やっぱり今しかないですもんね、このチャンスは。

さんざん引ける時に引きにいかなかった過去を持つぼくとしては、後悔の残らない選択をしていきたいところです。

新紋章ガチャ……もといクリスガチャ、待ってます。あれは人生最大の失敗でした。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118013140p:image

ちなみに引き当てたギネヴィアさん、やたら速くてちょっとびっくりしてます。

きみ、ミカヤさんやリリーナちゃんタイプの高火力鈍足アタッカーじゃなかったの!?

もとが「攻撃魔防凪」「攻撃魔防渾身」なんて持ってるから、てっきり速さを切り捨ててるとばかり……

これは大変失礼しました殿下。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118013419j:image

記念にピックアップ期間中の但し書きを置いておきます。

魔法特効!回復!攻撃魔防アップ! と、わりとめちゃくちゃなこと書いておる。

これでも最近の重装なら削りきれないんだよなぁとか思うあたり、最近のインフレで感覚麻痺してきてますね。