FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【海外の反応】封印ガチャ発表についてのコメントまとめ

封印の剣の新英雄発表について、海外ユーザーさんのコメントを集めてきました。

 

今回はとにかくギネヴィアさんの声優さんに関する反応が多いこと多いこと!

というのも、海外人気の高いペルソナ5に出演されていたらしく、かな〜り知名度が高いようです。ペルソナ5といえばスマブラSPでも参戦決まって、すごく人気高いですもんね。

このへんは海外特有の反応というか、ちょっと日本国内ではピンと来ない話ですよね。

ここまで国内外で反応の違いがはっきり出てるのは珍しいかも。収拾してて面白かったです。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118002500j:image

  • ギネヴィア美しい。
  • ギネヴィアほんと綺麗だな!
  • 彼女のデザインほんと好き。
  • ギネヴィアの声すき。

 

  • マリナス情けない雰囲気すごい。
  • マリナス戦うとは思わなかった。
  • マリナスおまえ戦うのかよ!
  • マリナス自分が呼ばれると思ってなかったの笑う。
  • マリナスなんか若返ってる?お腹出てなかったっけ。

 

f:id:kirby-ex:20201118003813j:image

  • Ohディーク……
  • ディークセクシーすぎませんか?
  • ビッグ・ディーク・エナジーじゃん。(※海外でバズったいわゆるパワーワード)
  • ディークは笑う。
  • ディークの名前過激すぎて笑う。
  • 半裸だし名前ディークだし狙ってるとしか思えない。
  • 名前ネタだとミレディもなかなか際どい。

 

f:id:kirby-ex:20201118002549j:image

  • ディーク待ってた!
  • うおおおー! ディークーーーー!
  • ずっと投票してきた甲斐があった…報われた。

 

f:id:kirby-ex:20201118003401j:image

  • 神がついに降臨したね。
  • うちの旦那きたわ!
  • ディークくるなら忍者深追いしなかったのにー!もうオーブないよ!

 

 

f:id:kirby-ex:20201118002632j:image

  • ここ注目。
  • ↑握手。

 

  • ミレディ→かっこよくなったジル、ディーク→大人版カスパル、マリナス→キャラ薄くなったオリバー、ギネヴィア→大人版オフェリア
  • ↑やめろ。それにしか見えなくなる。
  • ロロノアゾロ参戦おめでとう。

 

  • ゲイル、配布槍飛行おめでとう。
  • 絶対だめな武器とスキル持たされるやつだこれ。

 

  • わたしの聖魔……聖魔ぁ………
  • ニイメずっと待ってる。おばあちゃん来い。

 

  • 魔法特効!?
  • ギネヴィアやりすぎでは。
  • アーリアルの攻撃えぐい。

 

f:id:kirby-ex:20201118002515j:image

※海外版の声優ネタ

  • ファイアーエムブレムファミリーに参加させていただきます。長く続くこのシリーズに関われて幸せです!(@Erika Harlacher本人より)
  • ゼフィールの妹はペルソナ5の杏だったのか。
  • Erikaが声あてたから、これでペルソナ声優全員がFEに出たな。
  • Erikaありがとう。Erika最高。