FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄たちの日常 154話目。なんか暗殺教室思い出した

f:id:kirby-ex:20201118152843j:image

4コマ更新の水曜日!

今回は食いしん坊軍団のイレースちゃんです。

 

「焼きマシュマロ!」「トマトサンドイッチ!」

食べ物でコードネーム付けるイレースちゃん可愛いぞ。

なんとなく暗殺教室のコードネームつける回を思い出しました。

 

f:id:kirby-ex:20201118154918j:image

中二病が退路を塞いだ!頼んだぞギャルゲーの主人公!甘いぞ女たらしクソ野郎!

一度イレースちゃんのコードネーム縛りで日常会話してみてほしいです。カオス。

 

他の食べ物持ってない子たちにはいったいどんなあだ名を付けるのか……がぜん気になります。

エクラくんみたいに「エクレア!」とかあることないこと付けるんだろうなぁ。

「アスク王国を案内してくださいアルフォート

「花嫁衣装以外は着ないんですかシャーベット」

「あなたがファーガス王ヤキトリですか」

みたいな感じでこじつけてきそう……ナチュナル失礼な人だそれ!

たとえ王族相手じゃなくてもアウトだわ。人としてアカンやつ。

 

想いを集めてで暴食軍団が絆を育んだのもあって、またいつかイレースちゃんと誰かで夢の双界英雄を組みそうな気がしてます。

双界英雄ってそれくらいしかネタ引っ張ってこれないよーな。次からはどんな感じになるんでしょうね。

すべては次のタッグ次第で双界英雄の方向性が決まってくる……気がする!

 

 

f:id:kirby-ex:20201118163513j:image

ちなみに英語版ではエクラくんじゃなくてサモナー(召喚士)と呼んでるみたいです。サモナーをもじってユモナーになってますね。

このへん日本語と英語でちがうからどーなるのかなって思ったけども。4コマって言語の差があるから大変だよなぁー。

モナーってなんだろって調べてみたけど、ただの名前間違いみたいで検索してもそれっぽい食べ物や商品とかは出てこなかったです。