FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

この世界でならミレディと………

f:id:kirby-ex:20201118201540p:image

すまないな、ゲイルさん。うちにはミレディさんいないんだ。

アァーーー! ゲイルさんのためにミレディさん引いておけばよかったぁーーー!

だってギネヴィアさん欲しかったんだもの! しょーがないじゃないか……っ!

 

というわけで、ゲイルさん大英雄戦を突破してきましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20201118201721p:image

引いたばかりのディークさん! 初陣で勝ち星をあげていくぅー!

いきなり使うことになるとは。うおおおおディークたいちょーさいきょー! ディークたいちょーかっくいー!

せっかくだからシャニーちゃんも引き連れていけばよかったですね。惜しいことした。

 

 

▼ 持っているスキルはこちら。

 

f:id:kirby-ex:20201118201959j:image

ゲイルさんの所持スキルです。

「キャンセルの槍」「攻撃守備の大覚醒」と「攻撃の波・奇数」ですね。

はい、そこ! 「警戒姿勢」持ってくると思ったひとは手をあげなさいっ!

大英雄戦で持って登場したから、てっきり配られるチャンスかと思ってました。そうは問屋が卸さなかった。

 

星4から3まで取れるのは攻撃の波のほうみたいです。大覚醒はアレスくんからも取れるもんね。

奇数シリーズはまだまだ聖印になってないから、こういう配布キャラが持ってきてくれるとありがたいですよね。重宝します。

 

とはいえ、ゲイルさん自体もすごく良いキャラしてるんだよな〜!

ここで素材として使ってしまうのがもったいないです!

普通にカッコいいからいろいろイジって遊んであげたい。

インファナル で出てきたゲイルさんとか、うちの「烈火」装備した気鋭ワユちゃんで貫けなかったもんな。ガッチガチにバフで固めて、なんとか一撃で倒せるレベル。警戒姿勢もたせたらめちゃくちゃ硬いよあの人!

 

そのためには、警戒姿勢を水着イングリットさんから拝借しなくちゃですが……

いやだ。絶対にグリットちゃんは手放さんぞ。それだけはしたくない。

 

 

▼ 魂飼いました。

 

f:id:kirby-ex:20201118201919p:image

そうそう。次の偶像にむけて、魂パックが販売されてましたね!

ぼくもさっそく買ってきましたよ。これで魂3つ目だ!

 

ええいっ、夢カム子ちゃん欲しかったけどかくなる上は仕方ないっ!

いつまで経っても次回のメンバーを発表してくれないから、もうふつーに風花雪月のために温存するっ!

よく考えたらカム子ちゃん手に入れても1凸しかできないもんなっ! 使い道ないもんなっ!

……今、必死で己に言い聞かせてるから。ちょっとまってくださいね。

ここまで風花雪月の偶像にヤマカン張ってて、いざこなかったらどーしよう。めちゃくちゃ悲しみを背負うことになる。