FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今回は武器錬成できないんだって

f:id:kirby-ex:20201106162440p:image

あらあら〜うふふ。

思わずメルセデスさんになっちゃいますね。

リンちゃんとフロリーナちゃんはいいぞ。リンフロ!リンフロ!

フロリーナちゃんが依存してると見せかけてリンちゃんのほうがちょっと依存気味なの、すごく愛おしいんじゃ。わかってくれ。

 

女の子同士の間にはなにもいらぬ……みんな壁になれ。ただ見守るだけの壁に。

その点、ナバールさんはよくわきまえてますね。

お前たちに教えることは何もない……って言いつつ、女子2人からそっと離れる。まさに百合厨の鑑。男の中の男。ナバールさんはクールに去るぜ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201106162548p:image

さて、始まりました忍者ガチャ。

ツイッターの注意書きにかかれて初めて気がついたんですけど、今回の武器は錬成できないってマジ!?

 

【超英雄召喚イベント開催】
人目を忍び、世を忍ぶ……忍者に扮した超英雄さんたちが登場♪
最大13個の「オーブ」がもらえるログインボーナスや、超英雄さんが登場する外伝マップ「平常心の極意」と、期間限定ミッションも配信開始♪
※この召喚で登場する超英雄は武器スキルの錬成ができません。

 

たしかに……勇者武器は錬成まだきてないもんなー。

そのへんとの兼ね合いかな。そう考えると納得です。

それにしたって防御が手薄になるので、ちゃんと総合力が高い子や、HPがそれなりに高い子じゃないと使いこなすのは難しそうですね。今回の忍者武器って。

力こそ全て! 力と速さこそ全て! ってだけで何も考えずに付けると、けっこう困ることになりそうです。

 

そういえば力こそ全て教を唱えるドーマさまでおなじみ、銀河万丈さんがコロナにかかったそうですね。

あ、あのドーマ神をも屠るというのか……コロナウイルスは神を屠る星だった……?

一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

 

 

f:id:kirby-ex:20201106162931p:image

忍者ガチャの結果です。

忍びの刀ほしいな! って思って右下を信じた結果がこれだよ!

 

ぼくはかくいう「右下を信じろ」教に入っておりましてね……

かつてはそれでブイブイ言わせたもんですが(死語)

最近だとちっとも星5にありつけないっ! 右下教への信仰が揺らいでしまいそうです。

なにかを神格化して崇めるのは、責任の転嫁。思考の放棄。愚の骨頂!

……いいかげんにしとかないと、宗教家のかたに殺されちゃう。

宗教は敵に回さないほうがいい。織田信長もそう言っている。信長はいの一番に宗教焼き討ちにいった先駆者だが!?