FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙リシテアちゃんとのお茶会トーク

f:id:kirby-ex:20200816042237p:image

「親子で参戦している英雄が多い気がします………あと性転換してる英雄も……マルス王子と仮面マルスちゃんを見ながら)」

 

たぶんアスクに召喚された英雄ちゃんたちはマルスさまとかクリスとか見て「!???」ってなると思うの。アスクの七不思議とはそれのことか……!

 


f:id:kirby-ex:20200816042222p:image
f:id:kirby-ex:20200816042217p:image

ツイッターのちょっとした企画で総選挙リシテアちゃんとお茶会トーク! ってのがやってますね!

ちょっとした企画……にしてはめっちゃ手が混んでますね!?

まさかの3択から好きなもの選んで聞けるっていう。


f:id:kirby-ex:20200816042204p:image

リシテア編と題しまして、「お茶会の必需品」「アスクの七不思議」「絆の形」と3種類ありますよ。

フルボイス 仕様でほんとの風花雪月っぽい!


f:id:kirby-ex:20200816042242p:image

「お茶会の必需品」ではリシテアちゃんの十八番。御茶菓子についてのトークが聞けます。


f:id:kirby-ex:20200816042232p:image

「アスクの七不思議」ではオバケの話。

やっぱりぼくはこれが一番お気に入りです。

リアクションがいちいち可愛いなぁ! ブルブル震えてるの愛おしい。


f:id:kirby-ex:20200816042227p:image

「闘技場の相手が4人全員同じ顔」っていうのはめっちゃ笑ってしまった。

コワイけどそれ怪奇現象じゃないから! ただの病気だから!

推しキャラを4人並べて完凸しなければいけないという不治の病です。


f:id:kirby-ex:20200816042208p:image

怖がるのを楽しんでるエクラくんを見られるのもココだけだぞ。この確信犯め。

けっこうエクラくんはドSなんですね。


f:id:kirby-ex:20200816042213p:image

「いつかあなたの両親の話も聞かせてください」

おっ。ついにエクラくんのプライベートに踏み込んでくる??

ぼくもエクラくんの親とか知りたいぞー。

いやね、メタ的にはぼく自身のことなんでしょうけど、ぼく=エクラくんとは考えてないといいますか。切り離して考えてるといいますか。自己投影なんてできませんよこんな万能召喚士となんて!

 

そういえば4部ストーリーではエクラくんの世界に飛ばされてるみたいなPVがありましたけど、あれってどーなるんでしょうね。

そろそろクライマックスだけどまだ触れられてないぞ……? いつやるの。クリスマスに言っちゃうの? 師走の忙しい時にトーキョーに呼び出されるのアルフォンスくん?? いろいろ現世のことを勘違いされそう。

 

 

リシテアちゃんのこのフルボイスをみて思ったんですが、ひょっとして……今年の総選挙キャラにはゲーム内でもこれだけの会話が聞けたりするんですかね……?

ほら、比翼英雄とか双界英雄でも映像でフルボイス公開してたやつ、ぜんぶヒーローズでも聞けたじゃないですか。

今回のもそれと一緒なのかなって思ってしまった、

 

今回の総選挙キャラは性能的にめちゃめちゃ凝ってる感じでもなかったし、性能面以外でインフレさせてくるのかな?

そう、たとえばボイスとかでね!

例年、伝承英雄でSDキャラに専用アニメが付く→比翼英雄で支援会話風になる、みたいにちょっとずつシステム的にインフレしてきてますから。

ちょっとだけ期待しちゃうよね!