FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

みなぎるゴールデンウィーク

f:id:kirby-ex:20200504202220p:image

炎帝さんにお花をプレゼントしました。

マックス+5まで! どどーんっと!

胸いっぱいの花束をあなたに。

べつにお彼岸の花とかではない。お盆にはまだ早い。

 

ゴールデンウィークで無料チケットが配られたりしてますが、たのしいたのしいGWが明ければ……いよいよ炎帝さんの聖杯召喚がきますね! まってたー!

8日からでしたっけ。早く来い来い。ゴールデンウィーク、早く明けろ!!!(社畜の心からの叫び)

 

……毎年のようにGWでお休みとってる人たちのことを歯軋りしながら妬みと嫉みで嘔吐しておりましたが、今年は大丈夫だよね! 声高に叫んでも!

コロナ禍ですもんね!! みんな心は一つのはず!!! たぶん!!!!

 

 

f:id:kirby-ex:20200504202149p:image

伝承ガチャでナギさんきたよ。

みナギってきたぜ!!


f:id:kirby-ex:20200504202201p:image
f:id:kirby-ex:20200504202207p:image

はじめてのナギさん。いらっしゃーい。

 

緑の重装はめちゃくちゃ数がいるので、ここは素直に「遠距離反撃」を渡したいと思います。


f:id:kirby-ex:20200504202214p:image

聖杯が解禁されるまでに炎帝さんを強くするのじゃ。

 

……いやいやいや。まてまて。

ちょっとおちつけ。ステイステイ。

 

いまはゴールデンウィーク期間だぞ。

SP5倍! 経験値5倍! のおトク週間。

はじめて手に入れた子はとりあえず育ててみればいいんじゃない!?

修練の塔の周回はやっといて損ないぜ。

 

 

▼ やだ。ナギさんめっちゃ強い。

 

f:id:kirby-ex:20200504203124p:image

f:id:kirby-ex:20200504203159p:image

つえぇーーーーー!

 

なんだこのスキル全部載せみたいな重装!?

遠距離反撃と奥義隊形と、武器にはレイヴン効果キラー効果竜特効とか。

使ってみたらわかります。めちゃんこ強い。びっくりした。

最近の重装ってつよいのね!?

 

このまま素材にしちゃおうかと思ってたけど、こりゃだめだ。強すぎる。

前言撤回! てっかーい!

しかもレベル上げしてると愛着湧いてくる。いかんぞこりゃ。

 

そういえば忘れてたけど、新紋章でもナギさん、苦労して手に入れた甲斐もあってめちゃめちゃ使い倒してたよ。思い……出した……!

 

ちょっとあの頃を思い出してしまって、懐かしくなっちゃった。

しばらく使ってあげよう。そーしましょ。