FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3月から秘伝書と交換できるぞ! 超英雄の姿も

f:id:kirby-ex:20200203192612p:image

ええっ!? 異界の紙片が秘伝書と変えられるんですか〜〜〜〜!?

ふぇ、ふぇ、ふぇ〜〜〜〜。すごいです〜〜〜〜!

フェーちゃん役の木村さん、ご出産おめでとうございますふぇ〜。

 

……と、いうわけで。

局長フェーニックス子安さんによりますと、ミョルニル報酬の「異界の紙片」の使い道が確定いたしました。

3月のアップデートから秘伝書に変えられるそうですよ。またまた太っ腹!

今回のフェーちゃんねる、新情報が朗報すぎない?? ユーザーサイドに寄りすぎぃ! ありがとー!!

 

 

今回の新情報に関してのまとめはニンテンドードリームのHPにも載っておりますよ。

詳しく知りたいかたは↓そちらをチェーック。

https://www.ndw.jp/feh0202/

 

 

▼ バニーカミラさんやバニーカゲロウさんまで?? もらえるのはランダム!

 

フェーちゃんねるでの紹介を見る限り、星3〜4のキャラだけじゃなくて星5限定超英雄の秘伝書なんかも手に入るらしい……

映像にはバニーコスプレのキャラがいくつか写ってましたね。最新のバニーパオラさんまでいたんですけど……まじか。

スキルのみとはいえ大事な大事な課金要素を切り崩してくるとは思わなかったです。サービス精神すごいなー!

 

そのかわり、ルート分岐があるらしくて、必ずしも好きな秘伝書と交換はできませんよー、とのこと。

そんなのミョルニルの片手間にもらえるならぜんぜん嬉しいよね。文句の付け所がない。

むしろ良いんですかという申し訳なさがある(●´ω`●)

 

さすがに最高レアリティのものを無料同然で配るのなんて、FEH以外で見かけないですもんね。

ぼくが今までパズドラFGOくらいしか経験ないから、あんまりこの意見もアテにならないけど。

スクエニ系のゲームとかはひょっとしたらめちゃめちゃサービスしまくってるのかもしれない。ワカンナイ。見識狭すぎてワカラン。おしえて詳しいひと。

 

 

1個注意点としては、どうやら期間限定の秘伝書があるらしいです。

こればっかりは戦禍報酬みたいなものであとから取り直す……っていうのはできないのかな??

そのへんの詳細はまだ出てないけど、たぶん逃すと次のチャンスは1年後。なーんてことになりそう!

 

ミョルニルは査定重視のイベントだから、課金してないと結局秘伝書取れないよー! って泣きを見ることにはなりそうですね。

よく考えられてるなー。

 

ぼくみたいにあんまりミョルニルを一生懸命やってない人はなるべく異界の紙片をキープしておいて、

「どーしても欲しい期間限定の秘伝書があるっ!」

って時だけブッ込むようにすればいいんですね。

そのへんは無料配布のオーブと同じ感覚だね。

オーブ以外で手に入るチャンスが増えるとかんがえれば、すごく嬉しいアップデートなのかな。

 

 

f:id:kirby-ex:20200203201145j:image

個人的にはバニーパオラさんの「天馬のニンジン」

あれが欲しかったりします。

3すくみ有利だと「守備隊形」も貫通できる超便利暗器だぞっ!

 

あんまり色暗器って少ないので付けられる子は限られますね。

うちだとハロウィンカゲロウさんが候補かな!

あっ、でも飛行暗器ならペトラちゃんもいるな……ペトラちゃんにニンジン持たせるのもいいなぁ。

いかん! 考え出したら悩んでしまう……!

これは永遠に継承できないフラグ……!!