FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

国民投票、今年もやるよ。これがアスク式蠱毒か……

f:id:kirby-ex:20200203142632j:image

アスク王国国民投票〜!

2020年! 今年もやるそうですよ。指名ナンバー1がもらえるぞー!

 

「優勝はわたしがいただくわ」

アンナさんがまたまたなんか言うとりますけども。おあとがよろしいようで。

いやまだ何も終わってないわ。これからだわ。

 

 

最初は伝承アイクさんがもらえて、

次の年は伝承アクアさん、伝承リンちゃん、ハロウィンミルラちゃん、ドーマさまの中から1人もらえましたね。

あの時は欲しかった子がもらえなくて絶望に打ちひしがれた人も多かったのではないでしょうか。

ぼくは伝承リンちゃんもらえてホクホクでしたよ。

主にブログネタ的に。

 

 

▼ 今回はいつもとちがうぞ国民投票

 

f:id:kirby-ex:20200203143500p:image

今回も例によって投票制です。7日間投票しまくるんじゃ〜! うおお〜!

好きな子・欲しい子にどしどし入れていきましょーね。

ぼくは最初の1票をエーデルガルトちゃんに貢いだよ٩( ᐛ )و

 

いまだに引けてないから欲しいんです。1人だけでもいいから。頼む……!

 

 

で、いつもならここで終わりなのですが、

今年の国民投票は「投票大戦形式のバトルロワイヤル」らしいです。

 

ちょっとわかりやすいのがニンテンドードリームさんのHPに載ってたので、詳細はそちらもどうぞ↓

https://www.ndw.jp/feh0202/

 

 

人気8人の中から投票大戦をして、生き残った1人がもらえるというアレです。蠱毒ってやつですね。(言い方選べ)

ついに運営さん、スケジュールを埋めるために国民投票と投票大戦を関連させてきたな……!

「これで2月のスケジュール埋まったで! どやぁ!」とかヨダレ垂らしてるにちがいないぜっ!(言い方選べ)

 

なのでここでがんばってぼくたちが投票しても、さらに次のバトルロワイヤルが待ってるってことですね。FE世界は戦争だらけだからね。ぼくたちが戦争するのもしゃーない。

 

 

f:id:kirby-ex:20200203144741p:image

でも国民投票したら壁紙がもらえるんですよね。

せっかくなら推しキャラの壁紙を集めてみてもいいかもしれませんよ。

ぼくは平和主義者なので推しキャラを愛でることにするぜー! へ、平和主義者ですよ……? ほにゅ?