FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

どうやらタップバトルが本気を出してきたようです

f:id:kirby-ex:20200124045028p:image

幻影異聞録キャンペーン!

……なのかどーかは、さておき。

今回のタップバトルがめちゃめちゃ凝ってますね!

もう見ましたかみなさん??

 

これまで開放されてきた100層までもフル楽曲でプレイできたり背景が凝ってたりと、とにかく力の入れようがハンパじゃなかったのですが!

 

エキストラステージになってからもまだまだ飽きさせません。すごいね、この展開。

 

f:id:kirby-ex:20200124045121p:image

なんか電波ソングに合わせてめちゃめちゃ魔法少女が飛び出してくるぅーーーー!

なんだこのステージ!?

 

f:id:kirby-ex:20200124045508p:image

エキストラステージ2でもチキちゃんがいっぱい飛び出してきたりとネタ要素満載でおもしろかったんだけど、とくにエキストラステージ3ですよね。

 

「ディア☆マジョ!Sweet♡ Kira Ver.」

 

曲名でもうだめです。笑ってしまう。

仮にもFEの曲でこんな曲名がゆるされていーのか。ええんかホンマにそれで!?

バチバチアイドルソングでこれでもかとストレートパンチかましてきた後、歌ってるのがあの霧亜さんってところもズルイと思う。

 

f:id:kirby-ex:20200124050139p:image

あの眼帯してるThe☆闇属性!って見た目で、あの歌を歌ってるんですかあなた……!

あかん、じわじわくる……!!

どこを取っても曲名にツッコミどころがありすぎる……! あかん。

 

幻影異聞録、めっちゃ良い仕事してますよね。

こーゆーネタの振り切り方、きらいじゃないよ。

悪ノリしてる時のインテリジェントシステムズはつよいぞっ!

 

 

ところでステージの難易度は過去最高に難しいよんな気が。

ハードの3倍速でいつもやってるんですが……あの……ぜんぜんタップが反応してくれない……ぜんぜんパーフェクトとかいかない……あの。

いろんな意味で本気出しすぎでは。つ、つよすぎる……

 

 

 

▼ 速報。エキストラステージ、まだ4がある模様。

 

f:id:kirby-ex:20200124050431p:image

あれ!?

いつもならエキストラステージ3をクリアしたらそこで終わりなのに。

第4弾があるってのかい??

てーへんだい、てーへんだい。えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

 

 

これは……幻影異聞録のガチャはこれで打ち止めだから、楽曲を余すことなく使っちまおう! っていう意味なのかしら……それとも幻影異聞録のCMってことでバンバン投入してるのかしら。

なんにせよ「この機を逃すなッッ!」って運営さんの本気が伝わってくるぞ。すごいや#FE!

 

今回のタップバトルはわりとツイッター見てても好評みたいです。

これだけ出し惜しみせずに派手にやってくれたら、そりゃそうよね!

けっこう今までどおりだったら、いろいろ出し渋ったりするのが透けて見えてたもんなー。

今回はほんとに何から何まで手が込んでて、クリエイター魂を感じました……! ありがとうFEH!