FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ニューイヤーガチャらしきものがやっぱり来るそうですぞ

 

大晦日に超英雄がくる!

やっぱり年明けに合わせてガチャ仕込んできましたかー!

サンタさんたちが1/1で終わるようになってたから、まぁそうよね。

 

 

▼ 圧倒的存在感。左はタクミくん確定??

 

今回のシルエットクイズ。せっかくだからぼくも予想してみよう。

 

……って、今回は左の子、まるで隠れる気がねえ!

 

f:id:kirby-ex:20171228222313j:image

あの独特のポニーテール、タクミくんしかいないじゃないですかー! やだー!

 

ということは今回のガチャはifの白夜組とみて間違いないのかな……?

サンタさんはみんな覚醒の子たちだったし、まぁそうよね。

 

うぅーん。白夜の子となるとぼくには皆目見当もつかないですね……

そもそもifをプレイしてないから未実装のキャラ以外、どんな子がいるのかも知らないという。

せっかくシルエットクイズ用意してくださったのに大変申し訳ない。

 

右の子は振袖みたいに見えるから、女の子かしら?

アクアさんとかサクラちゃんあたりが妥当だと思うけど、たぶん予想外れそう。

アクアさんにいたってはハロウィンでも出たでしょ何回コスプレする気ですかっていう。

 

 

▼ キャラはわからないから武器を予想しようそうしよう

 

キャラはちんぷんかんぷんなので、別の方向から予想を立てましょう。うんうん。

ずばり、「持ってくる武器はなんなのか??」っていう予想!

水着キャラとかバニーコスの時なんかよりはずっとずっと予想を立てやすい……と思う。たぶん。

 

 

ぼくの予想を箇条書きにしてみました。

 

  1. 羽子板(剣?)
  2. 破魔矢(弓)
  3. みてぐら(杖?)
  4. 門松(槍)

 

クリスマス英雄の持ってた武器からこーんな感じでかんがえてみました。

白夜組なら日本風! 日本の正月といえば! ……ってものを列挙しただけ笑

 

門松はアレです。「クリスマスツリーを武器にするひとがいるなら門松は欠かせんでしょ」ってノリ。

またまた槍武器がへんなことになってしまうのか……

 

今までの槍武器まとめ。

ニンジン(持ってる人といいネタ枠でしかないのに一番イースターっぽい不思議)

スプーン(花嫁なのにスプーンて! ネタ枠やーん!)

銛。しかも魚つき(な、夏休み……? 謎)

クリスマスツリー(どうしてこうなった)

 

うーん。振り返ってみても槍=ネタ枠として扱われておる……

そうかあ。どんどんカミュさんやヴァルターさんを魔改造しろとのお達しですね。わかる、わかるよ……なんかイジりたくなっちゃうもんねあの2人。

(敵役にネタ武器を持したくなっちゃう脳のぼく)

 

 

で、他の正月っぽいものといえば、破魔矢とか、あの巫女さんが持ってるバサッーってやる白い紙ついたやつは欠かせんでしょう。

あのへんは見た目どおり、弓兵とヒーラーとしていけますし。

 

あとはそろそろ剣武器を実装してほしいと期待を込めて。羽子板を剣に見立ててでてくるのでは。

剣だけいつまで超英雄からのけものにするんでしょうね。もう仲間に加えてあげようよー。

漆黒さんに羽子板持たせて出撃させたいんじゃー! あらやだ、想像したら可愛い。