FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の戦渦に向けて グレイくん修行編!

そういえば「フェーちゃんねる」で新しい戦渦の連戦の予告きてたのすっかり忘れてたー!いっけなーい! ピックアップされる予定の4人を見てみると… セリカさん、グレイくん、デューテちゃん、ソニアさんかあ… このメンツがボーナスキャラになるなら、ぼくが…

フェーちゃんねるキタ! フェーちゃん おひさ!

スヤスヤ・・・・はっ!「フェーちゃんねる」をご覧いただきありがとうございました!ご覧いただけなかった方は、こちらからどうぞ。https://t.co/8NoG9vF6EB pic.twitter.com/vj9nzsqYxo— ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Heroes_JP) 2017年7月28日 …

ロイド戦インファナル 撃破! トリッキー軍団出撃よー!

大英雄戦! ロイドさんインファナル! 無事に撃破なのじゃ! 攻略法模索するのにスタミナ薬1個使っちまったぜ…えへへ(●´ω`●) 今回は今までのぼくでは考えられないくらいトリッキーなスキル構成で編成されております。すんごいターン数と手間がかかっている…

エルトシャン先輩きません

3.50%まで排出率が上がった今! 騎馬ピックアップでエルトシャンお兄さまを狙うべき! ぼくの持ち得るオーブ5個を使って、たとえ単発だろうが引き当ててやるです! ぱんぱかぱーん! ピックアップ騎馬兵きたああああ!\( 'ω')/ 単発でガチャ回した結果… 緑…

ロイドさんってぼく前 どうやって倒したっけ?

大英雄戦ロイドさん復刻だー! インファナルも追加されてます。強くなって帰ってきてるぞう! さて、前回はロイドさんのルナティックまでなんとかかんとか倒せたぼくですが… 前ってどうやって倒したんだっけ??(=゚ω゚) ってくらいに記憶があやふやです。 し…

今日は軍師勤労感謝の日かなにかです??

「そなたはいつもがんばっておるな」 あのサナキさまが素直に褒めてくれてる…だと…? 本日の特務機関はやけにみんながぼくのことを労ってくれてます。 「いつもお気遣いくださってありがとうございます」 「お身体どうかご自愛ください」 「もし体調が悪くな…

ニニアンさんは中二病おねーさん

右腕がざわつく…っ! この前のピックアップガチャをすり抜けてうちへやってきてくれたニニアンさん。第2の踊り子、大事に育てたい。 オリヴィエちゃんはなかなかアタッカーや壁役としても優秀でした。ただし強豪ひしめく赤属性だったので、他の赤剣士も使い…

エルトお兄さまはどこにいらっしゃるか?

騎馬ピックアップ! 回しました。 またオーブ100個ほどつぎ込みました。 狙いはエルトシャンお兄さまとオルエンさま。 まあなんだかんだ赤属性は倍率高いから、オルエンさまさえ来てくれればいいかな…と。 そんな風に甘いことを思っていると、まず一発目。星…

ミシェイル様も夏バージョンがやってきました

うちのミシェイル様がやっとこさ「スイカ割りの棍棒」を覚えました! 日本の夏はこんなにも猛暑だってのに いつまでも暑苦しい上着とオートクレールを持っているから、少しでも季節を感じられるようにしてあげましたよっと。 イカつい竜に跨がるミシェイル様…

雷神の右腕さん レベル40会話

雷神の右腕ことラインハルトさん。 レベル40になった時の会話を記念にスクショできたので貼っときましょうそうしましょう。 「幼い頃… 私の妹のオルエンは、 いつも私の後ろをついてきていました。」 「私はそんな妹を助け導くこと… 妹のために手を尽くすこ…

「大英雄」カミュさん 星5にしました!

羽が20000枚溜まりました。レアリティアップのお時間ですよー。 さんざん悩み尽くして、結局カミュさんをレアリティアップすることにしました。 なんだかんだと言っても、やっぱり毎月のミッションをクリアするには全距離反撃持ちが必須。 今のところ、マー…

真夏のガチャガチャ祭り

「騎馬ピックアップ」ガチャが先日出てきましたね。 オルエン、エルトシャン、ティアマト! なんという神ピックアップ…! というか、エルトお兄さま、よくピックアップされますね!? ちょっと前にも「獅子奮迅」ガチャでエルトお兄さまいたよね。やっぱりイ…

「速さの虚勢」を てにいれた!

戦渦の40000点特典!「速さの虚勢」聖印ゲットです!誰につけてあげよっかなー! ベルクトさんにはつけてあげません。 いや、しかしホームでのベルクトさんとの会話、やけに和むなあ。なんだか使いたくなってきちゃったぞう。 羽が溜まったら星5に強化してあ…

ベルクト戦リベンジマッチ! ホークアイさんは犠牲になったのだ…

VSベルクトさん インファナル。再戦です。 やって、やりました… 今度こそ、やってやりました… 永い戦いだった… メンバーは結局、ガラリと変わって、 ということもなく、ルナティックをクリアした時の子たちで運用いたしました! ただし、仮面マルスちゃんに…

ベルクトさんインファナルが倒せません

戦渦に見切りをつけて、ただいま鋭意ベルクト戦を攻略中! とりあえずルナティックまではいけました! 報酬の星4ベルクトさんお出迎え! パーティはこんな感じ↑ 仮面マルスちゃん、シーマさま、ウルスラ姐さん、オリヴィエちゃん。 星5はマルスちゃんとシー…

30000点報酬のロビンくんを無事にお迎えしました

「戦渦の連戦」の7月分報酬! ロビンくんの星5がついに…ついにやってきたぞー! さんざんスタミナ薬使いました(●´ཀ`●∠): 前にもぼやいたけど、うちの子たちはいろいろ貧弱だったのでハードで周回するのがやっとでして… 毎回400pt前後しか稼げなかったのでい…

戦渦もあとわずか…うちの子たちもよくがんばってくれました

7月の戦渦ももうちょっと。 相変わらずジリ貧でやってるけれど、続けていればそれなりに結果はついてくるもので。 戦渦出撃メンバーの大半がたくさん羽を抱えて機関へ戻ってきてくれます。 セリカさんの猛攻を受け続ける。バニーマークス兄さん。 待ち伏せで…

ヘクトル流行時代の残滓

うちのオリヴィエたんは踊り子としてはもちろんのこと、ヘクトルさんだけは絶対倒すという使命を担っているのだ。 FEヒーローズはこの手のスマホゲームにしては珍しく「最強の手」がない気がする。 月に何度かマンネリを防ぐための新キャラ投入…いわゆる「新…

頭お花畑お兄さん

もう夏なのにいまだにイースター気分が抜けきらないうちのバニーマークス兄さん。 攻撃力ない、追撃取れない、魔法に弱い。 と、さんざん「兄さん弱いよ…」とネタにしがちなうちのバニマさんですが、実は戦渦の連戦ではずっとお供にして使ってます。 弱いの…

やっと我が家にもダイムサンダ兄貴がきました

ずっと星4のまま眠り続けていたうちのラインハルトさま。 戦渦やデイリーミッション、英雄値、いらない子たちの送還などなど… さんざん羽をかき集めてやっと20000溜まったので、 これを… こうだっ! さらに、こうだっ! ダイムサンダ兄貴完成! 星5にしてダ…

7月の「戦渦の連戦」より ロビンくん推参

うちの機関にもやっとロビンくんがやってきてくれました。 ちょうどリアルタイムで本日のお話です。 ただし、「戦渦の連戦」6000ポイントの報酬だっ! 星4ですがかけがえのないロビンくんです。ぼくエコーズやったことないからチンプンカンプンなのですけれ…

オーブ20個溜まったら 水着ガチャを回そう

2017年超英雄水着ガチャ! 水着になったチキちゃんやルフ子ちゃん、ガイアちゃんやフレデリクちゃんたちのあられもない御姿が拝める、それはそれは素晴らしいイベントなのである。ファンシーな海パンをチョイスして出てきたガイアさん…どこに対する需要なの…

ギリギリ滑り込みでクライネさんゲット

つい先日、クライネ戦が終わっちゃいましたね。 うちではルナティックが突破できずに四苦八苦してたのですが、 うちのマークス兄さんのおかげでなんとかかんとか、ルナティックのクライネさんを撃破できましたー! 大英雄戦のルナティックをクリアできたこと…

はじめに。

このブログは筆者「れぐるす」がスマホアプリ・FEヒーローズをプレイしている様子を記録していくためのものです。主に、なにをプレイしただの、育ててるうちの子たちの成長記録だの。勝手気ままに書き散らかしていく予定なので、高度なプレイなどを見たい方…