FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

8月の戦渦に向けて グレイくん修行編!

そういえば「フェーちゃんねる」で新しい戦渦の連戦の予告きてたのすっかり忘れてたー!いっけなーい!

 

ピックアップされる予定の4人を見てみると…

セリカさん、グレイくん、デューテちゃん、ソニアさんかあ…

このメンツがボーナスキャラになるなら、ぼくが持ってるのは星5のグレイくん! キミに決めたっ!

今月がボーイくんをレベル1から育てたことを考えると最初から持っているのはかなりのアドバンテージなのでは!?

 

f:id:kirby-ex:20170730015319p:image

ちなみに今の英雄値はこんな感じ。ボーイくんを使い続けて約1000ポイントほど溜まってることを考えると、グレイくんもかなーり育ってくれそうですね…ふっふっふ。

さすがに英雄値が上限までいってるコたちをいつまでも連れまわすのも羽がもったいないし…思いきってメンツを変えてみたいなー。

 

いちおう今の時点で思い浮かぶパーティ構成を真面目に考えてみた!

 

▼ 赤剣+ボーナスキャラ固定枠! グレイくん!

 

まずはグレイくん! 赤剣として緑属性は全て相手してもらうことになるだろう…戦渦では正直、かなりの活躍が期待されております。

なにせ、必ずは配置される騎馬兵を確殺できる「斬馬刀」持ち! しかも物理も魔法も受けられるだけの高水準なステータス! 村人の本気をなめちゃあいけませんぜ!

 

さらにさらに…

 

毎度おなじみといいますか。ボーナスキャラにはやっぱりこれをつけるっきゃないよね。

f:id:kirby-ex:20170730020056p:image

「回復1」を星3のリズちゃんから剥ぎ取る!

欲をいえば「回復3」は欲しいところ。でもうちにはそんなの持ってる人いないよっ! 星4のジョーカーさんが今となっては恋しいです。

 

あとはずっと空席だった奥義スキルには「陽影」を。これで戦闘が多くなっても安心。威力の30%は回復できます。上手く騎馬特効と組み合わせれば一発で30以上HP回復しちゃうんじゃないのコレ。さすがに「太陽」とかはレアスキルだから用意できなかったけれど、なんとかなりそうな気がしてきました。

 

補助スキル枠は「献身」で決まりです。これは今月 運用してたグレイくんとまったく同じ。HPだけは多いとはいえないから、「相互援助」だと厳しいんだよなー。

 

とりあえず、これで攻守ともにチームの要になってくれそうです。

ここまで下準備したんだからちゃんとボーナスキャラに抜擢されますように…おねがいしますよホントにホントに。

 

……ただし! これらの下準備もすべて、SPが十分にあればの話であるっ!!

「献身」と「陽影」を習得させるだけのSPが……足りないよう。

これじゃただ自分だけたまに回復するだけの子になってしまう! あかん。

 

どうやらグレイくんは今のうちからSPを貯めるために修行を積まないといけないようです。ま、まぁ今のうちにメンドくさいこと済ませておけばね。のちのち楽になるから…きっと。きっとだから…

 

 

▼ 青槍枠! 受けから入って敵を倒す! カミュさん!

 

f:id:kirby-ex:20170730022221p:image

みんな大好き「グラディウス」「グラニの盾」持ちのカミュさん。マークス兄さんでもよかったけれど、赤剣枠はグレイくんがいるから。大活躍してくれる予定だから。たぶん。わりとマジで。

 

数少ない遠距離反撃を標準搭載! 戦渦では容赦なく受けから入ることが多いので、なるべく敵に攻撃が通るようにしておきたいっ! ぶっちゃけそのほうが楽だっ! ぼくは楽して戦渦で稼ぎたい派だっ!!

 

青枠はたぶんこれで固定じゃないでしょうか。英雄値も500ポイントと、まだまだ稼ぎ足りないですし。8月でバンバン活躍してバンバン羽を持って帰ってもらいましょうー!

 

 

▼ 魔法支援枠! 新ガチャより水着カムイちゃんー!

 

f:id:kirby-ex:20170730022236p:image

(そういえば前回がセリカさんがラスボスだったから、次回はたぶんアルムくんだよね…?)

(アルムくん=赤剣…)

(しかも物理耐性がもともとけっこう高かった気が…)

(ぼく持ってないから知らんけども…)

 

よし、青魔法のコを連れてくことに決定ー!!

そして、青魔法のコで連れていきたい、育てたいコといえば…!

新ガチャで来てくれたカムイちゃんしかあるまいよっ!

やっぱり男ばっかりはべらせるより美少女を連れてくほうが士気が上がるからねっ!(イイ笑顔で)

 

ぶっちゃけ青魔法だけならラインハルトさんを連れていったほうが良かったんだろうけれど、実は今月の戦渦でもさんざん使う機会があったのじゃ…主に先鋒がやられたあとの二陣として。

だから使うなら別の子を使っていきたい。ぶっちゃけラインハルトさんばっかり使うの飽きた。手軽には稼ぎたいけれどラインハルトさん頼りはいやなのじゃ!

 

それに、ね。戦渦って今までにないくらい育成には最適だから。今後の大英雄戦にむけてうちの子たちはみんな強くしてあげなくちゃ! ってキモチがあるのです。

 

ちょっとまだレベル40がどんなステータスになるかわからないけれど、たぶん速さはアルムくんに負けると思うのよね。

今のうちから「剣殺し」を習得させておこうかしら。

 

 

▼緑枠……どうしよ…

 

f:id:kirby-ex:20170730023934p:image

緑枠…いない…ぞ…?

 

なんか、コレ!って候補の子がうちにはいないんだ…っ!

ミシェイルさまはお気に入りでずっと使ってるから手垢まみれだし! ボーイくんはさんざん使ったし! ちょっとは新鮮味がほしいよね。

 

ってことで候補を挙げてみるなら、「もうアンナさんでいいんじゃないか?」って思いました。

ティアマトさんにしようかとも思ったけれど。騎馬同士、カミュさんとバフも掛け合えるし。

これまた大英雄戦でのミッションで「アンナさんを使って撃破しろ!」ってムチャぶりも多いことだし。うん、今のうちに育てる意味でも。

 

なーんか、かなーり偏りのある編成になりそうだぜ…

まあ先鋒チームはあくまでも最終戦までの繋ぎだから、あんまり深く考えなくてもいっか。