FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヘクトル流行時代の残滓

f:id:kirby-ex:20170715135735p:image

 

うちのオリヴィエたんは踊り子としてはもちろんのこと、ヘクトルさんだけは絶対倒すという使命を担っているのだ。

 

FEヒーローズはこの手のスマホゲームにしては珍しく「最強の手」がない気がする。

月に何度かマンネリを防ぐための新キャラ投入…いわゆる「新技追加の時期」が来るおかげか、時期によって贔屓されるキャラがぜんぜんちがったりする。

 

ぼくがやり始めた頃…スキル継承がされ始めたころは、主にヘクトルさんが跋扈する時代でした。

近距離だと守備が高すぎて殴っても倒れない。魔法遠距離だと敵の反撃ワンパンで返り討ちにあう。

だいたいヘクトルさんに当たったらやられる、というのが常でした。

 

 f:id:kirby-ex:20170715141042p:image

ちなみに当時のチーム編成がこちら↑

人材的にもスキル的にもいろいろ不足してたので、いつもギリギリのところで戦ってました。

 

で、なんとかヘクトルさんを処理できないかなーと。考えているうちにできたのが冒頭のオリヴィエちゃん。鋼の剣をはずして代わりに「アーマーキラー」に。どんだけヘクトルさんのことしか考えてないんだよという。それくらい当時の闘技場にはヘクトルさんだらけだった。

 

あと、踊り子っていうのはわりと狙われがちみたいで、よく魔法攻撃の餌食になってたので「聖盾」もつけてとにかく生き残ることだけ特化させてました。

 

踊り狂うわヘクトルさん狩りに行くわで、労組に訴えられるレベルのオーバーワークだったと思うの。

最近ではヘクトルブームも落ち着いてきて、代わりに高火力+広域カバーの騎馬パーティーが一時代を築いてますね。おかげでオリヴィエちゃんが攻撃しにいく場面が減ってきた。きっとオリヴィエちゃんも「あー、やっと暗黒時代抜け出したー」と思ってるにちがいない。

でもでも、まだオリヴィエちゃんには踊り子として活躍する場面がたくさんある。

ごめんねオリヴィエたん。これからもうちの主力のために踊り狂ってね。