FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

7月の「戦渦の連戦」より ロビンくん推参

f:id:kirby-ex:20170712004849p:image

うちの機関にもやっとロビンくんがやってきてくれました。

ちょうどリアルタイムで本日のお話です。

f:id:kirby-ex:20170712004951p:image

ただし、「戦渦の連戦」6000ポイントの報酬だっ!

星4ですがかけがえのないロビンくんです。ぼくエコーズやったことないからチンプンカンプンなのですけれどね。

 

7月の戦渦はホントに厳しい!

前回の戦渦ではボーナスキャラがルフレくんだったので「やった! うちの最古参キャラや!」とぼくの頭がお花畑だったのに対し…

今回はエコーズキャラがボーナス対象…だと…?

 

うちのエコーズキャラ。

 f:id:kirby-ex:20170712005448p:image

ボーイ! 星4!

だけである!

f:id:kirby-ex:20170712004938p:image

周回きっつい…

ボーイくんを組み込んだだけで途端に跳ね上がる戦渦の難易度。

基本的にはボーイくんで敵を倒せると思ってはいけない。パーティみんなで囲い込んで「悪いなっ!」ってグルンアウルをぶっ放してやっとこさ敵を倒せるレベルである。

悪いなっじゃないよ。早く強くなってください。

 

あと、今回の戦渦の敵キャラってみんなみんな耐久高くない…?

待ち伏せカゲロウさんと攻め立てルフレくんでわりとサクサク倒せてた前回が嘘のようだ。

 

 

ボーイくん含めた先鋒パーティはいろいろと貧弱なことがようくわかったので、せめて…せめて、最終ステージまでは…! 敵の体力を可能な限り削ってほしいんだけどなあ。

(実のところ、ボーイくんに限らず最終ステージの敵キャラを容易く屠るメンツがうちの機関には不足しているのであった…)