FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

この1週間の些事詰め合わせ。

f:id:kirby-ex:20201017224924p:image

ガチャがないと更新するネタがなくなってきますね。

FEHくんのデメリットはそこです。まじでネタに困る。

おのずと雑談が多くなっちゃうんだけど、それだとぼくが楽しいだけですもんね。

うぅ〜ん! 悩ましいっ!

 

ってことで、ここ最近の「ネタにしようにもあんまり語ることがない小ネタ」を詰め合わせにしてお送りしようと思います。

 

まずはリミテッド英雄戦!

 

伝承チキちゃんまで出揃いましたね。

期限短すぎて、これまた語ることがねぇ。もう明日には終わってしまう。


f:id:kirby-ex:20201017224929p:image

ぼくは紋章縛りの絆英雄戦で遊んでおりましたー!

 

レオンくん&エリーゼちゃんの絆英雄戦。

何気に錬成「ブリュンヒルデ」が厄介です。

強いというより、耐えてくる。

反撃30%軽減って、あんまり話題にならないけど強いよね。

今後でてくるフレンちゃんを添えてあげたらけっこう手強いんじゃないですかね?

30%+30%軽減だぞ! 強いっ!

 

まぁうちの守備マシマシノルンちゃんには関係なかった……!


f:id:kirby-ex:20201017224914p:image

これは相手の攻撃52をノーダメージに抑えてるノルンちゃんです。

守備を52まで届かせるのは、なかなかに強い。

ほんとに弓兵かきみは。初期のタクミくんが見たら泣くぞ。


f:id:kirby-ex:20201017224919p:image

ノルンちゃんとクリスちゃんだけで攻略するのも楽しいねっ!

リミテッドは育ててないキャラだとしんどいけど、得意の紋章縛りだと楽しいぞっ!

ルールはおんなじなのに、いきなり娯楽に変わるから不思議です。

推しキャラを使える喜びを噛み締めていけ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201017225909p:image

お次ー! 武器錬成しました!

かねてより試したかった、闇落ちセリカさまです。

 

f:id:kirby-ex:20201017225946p:image

錬成「宝剣ソフィア」!

うれしくなるとすぐドーマ教徒に勧誘してくるのやめてね。

 

f:id:kirby-ex:20201017230716p:image

攻撃すると戦闘中にHP7回復するという特殊効果持ちです。

自傷すればするほど強くなるんだけど、いっこうにHPは減らないという。なんか不思議な使用感!? いやそうはならんやろ!

 

よくある回避して天空叩き込むタイプの剣士じゃなくてすごくユニークです。

こういう変な性能してるキャラ、使うの楽しいんだよな〜!

 

f:id:kirby-ex:20201017231500j:image

最近の「HP100%の時に発動」って効果持ってるキャラへのメタにもなるぞ。

最近あの手の武器効果増えすぎですよっ!

せめて自軍のHPを最初からマイナス1できる措置をください。

「生命の鼓動」とか、なんかそーゆー特殊系聖印くれ。奥義の鼓動みたいに、初手でHP-1できるやつ。その代償でステータスアップとかあったらなお嬉しい。

敵だけ無条件で有利になってくるのズルくないですか。

 

 

f:id:kirby-ex:20201017231105p:image

お次! ミョルニルです。

防戦の日はもうやりましたか? 昨日のことなんですけど。

まだの人は、せめて反撃の矢だけでもやっておきましょう。

羽くらいは恵んでもらえるぞっ!

 

f:id:kirby-ex:20201017231221p:image

このスコアで階位19らしいです。

いつものルーティーンでこなしてるだけだから実感が湧かない。

ぼくたちは雰囲気でミョルニルをやっている。

えっ。ぼくだけですって? またまたー。……えっ、まじでか……?

 

 

f:id:kirby-ex:20201017231630p:image

f:id:kirby-ex:20201017231643p:image

もひとつ! うぬ様をアップデートしたぞ!

ヴァルハルトさん+1! どやー!

 

限界突破って仕様変更のおかげで、+1するとしないじゃ随分と変わってきますもんね。

ステータス+4も変わってくるなら、そりゃ最低でも1凸しないとってなります。

 

今週の縛鎖で試してみたんですが、やっぱり孤軍4は強いっ!

伝承エリウッドさまを吹っ飛ばしてました。

サポート専門かと思いきや、伝承エリウッドさまもあれでなかなかパワーあるからな〜。

余裕かまして青属性で受けにいったら吹っ飛ばされることもままあります。

 

これで偶像に魂入れた子は、ほぼ全員1凸できました!

残るは盆踊りミカヤさんのみ。

せめて……せめて一人、ガチャで引ければ……!

いつも復刻の時期になると欲しいキャラ出てきたりするから、たぶん来年まで待ってもそうなるんだろうなあ……

舞踏祭超英雄は競争率高すぎる。すぐオーブを吸われる。サキュバスかよ。