FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィンヘクトルさん出て1年です

f:id:kirby-ex:20201017223335p:image

今日は1年前のハロウィンガチャ復刻だー!

比翼英雄ハロウィンヘクトルさんがお披露目されてから1年かー。

時間の流れって早いですね!

 

去年からず〜っと鬼滅の刃のことばっかり話題になるからぜんぜん時間経った気がしません。それってぼくだけ……?

 

スルトさまは敵で出てきた時のインパクト強かったから「こんなのとこの先ずっと戦わなきゃならないのかー!?」って思ってたけども。

実際、スルトさまを倒すキャラってなかなか出てこなかったですし。

年明けのティバーンさんとバニーパオラさんぐらいじゃない? 明確なメタキャラ出たのって。

そこから1年くらいかけてやっとスルトさまが通用しなくなったイメージ、あると思います。

 

その点、ハロウィンヘクトルさんは敵で出てきてもゼルギウスさんよりちょっと弱いくらいだったから。

比翼スキルなんて使われたことないから実感湧かないぜっ!

なんなら今でもハロウィンヘクトルさん持ってないからな!

ヘクトルさんってどこでどうやって使われてるのって。浦島太郎状態ですよ。

飛空城をガチでやってないと鎖国した日本人みたいになるから気をつけろ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201017224037p:image

未所持だから、せっかくだし欲しいっ!

おねがいきて!

 

って願って、引いたのがこちらです。マルスさま、いらっしゃーい。

 

f:id:kirby-ex:20201017224332j:image

通常マルスさまはサポート性能は悪くなかったのに、神階ミラさまが出てから完全にお株を奪われた感じです。

7×7マスに全バフ+2ってなんでさ!?

 

くっ……! 唯一残された神装にかけるしかないのか……!?

マルスさま、がんばれ! まだ希望を捨てるんじゃないっ!

 

もしかしたら、今後のアップデートで伝承専用スキルとか継承できるようになるかもしれないから!

「炎の紋章」と「封印の盾」!

この二つとファルシオン さえあればまだ戦えるぞ。

それでもまだ子供マルスさまよりちょっと弱いくらいだけども。

マルスさまは泣いていい。