FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

キズナつながる

f:id:kirby-ex:20220815224227j:image

新イベントのつながる絆を楽しくプレイ中。

難易度は高くないけど、手軽にレベル40越えのキャラを育成できて楽しい!

 

 

盤上遊戯ではなかなかレベル集中させるのも修羅の道なうえに、そもそもバトルシステム自体が面白くないというアレが……ここから先は禁則事項です。

 

 

f:id:kirby-ex:20220815224223j:image

超英雄も敵として出てくるので、時々こんなことが起こる。

ダブルニフルさんですと!?

っていうか、そんな最新水着キャラとか出てくるのね。けっこう古いのから新しいのまで取り揃えてるっぽい。

 

フレンドさん以外の方でも仲間に加えられるので、単純にいろんなキャラを試す場として優秀です、このイベント。

最初こそ強い子を選んで上を目指そう!と思ってましたが、自分が持ってない子ばかり使うのも娯楽として悪くないんじゃないかと。

レベルがけっこう上になってくると敵が強くて歯が立たない!みたいなことはそんなにありませんし。

 


f:id:kirby-ex:20220815224219j:image

そうそう。さまぁフェスティバルの恩恵にもちゃんとあやかってきましたよ。


f:id:kirby-ex:20220815224233j:image

復刻クリスちゃんガチャ! 見事ピックアップ当ててきた〜!

大当たりじゃ〜〜〜〜!


f:id:kirby-ex:20220815224216j:image

これだけガチャ毎日やってるのになかなか星5が当たらないこともしばしばですが、狙ってたピックアップが当たると本当に嬉しいよね。ふっふっふ。

 

f:id:kirby-ex:20220815224212j:image

こちらは星4チャンス。はて。このシルエットは誰でしょ〜?

 


f:id:kirby-ex:20220815224250j:image

キノコ博士こそクロードくんだ。

大人バージョンのクロードくんはすっかりキノコのことは言わなくなってしまって、わたくしちょっぴり悲しい。大人になるって悲しいことなの。

 

 

f:id:kirby-ex:20220815224237p:image

今週のリバイバルでは、いよいよ比翼エフラムくんが出てきましたね。

リバイバルでも比翼英雄が出るようになったか〜! 激アツ!

……いやまぁ、エフラムくんが最初で最後の恒常比翼キャラになったんだけども。

どーしてみんな超英雄になってしまったんですか。どーして。

双界英雄とか普段着の子たちのほうが「夢の共演!」っぽくて良いとぼくは思うんですが。