FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

シルエットを待たれよ

f:id:kirby-ex:20201103141154j:image

11/6は超英雄ガチャです!

ってことで、今日のお昼にはシルエットクイズがくると思った人、手ぇー挙げて。

はいっ! 私です!

 

さすがに明日にはあるよね。当日にガチャの予告動画出してもあんまり良策じゃないもんね。

ガチャの告知については早ければ早いほどいい。

備えがしやすくなる=どのガチャに全力出すか決められるから。

逆説的に備えがしにくいと、そのぶん貯金する傾向にあるからね。不況の時にお金を出し渋るのと一緒。

 

そんな堅いことはおいといて。

 

11月の超英雄って今までになかったから楽しみですね。どんなテーマでくるんだろう。

次は順番的に比翼英雄になるはずだから、作品は絞ってきそうなイメージあります。

 

最近だと舞踏祭のシグルドさん&ディアドラさんペアに合わせて、周りが聖戦親世代で揃い踏みしたように。

水着ベレスてんてーとレアさまペアに合わせて、風花雪月の学生たちが集まったように。

 

今回の比翼の作品に関連した子たちで固まってくるんじゃないかな。

 

f:id:kirby-ex:20201103142339j:image

ディミトリくんの動画でリュシオンくんの声録ってたから、暁の女神からなにか来そうですよね。

あ〜! でもすでにブライダルガチャでやったか〜!

 

じゃあ他に比翼やってないところってどこだ?

if、覚醒、トラキア、蒼炎、幻影異聞録、無双……とかそのあたりでしょーか。

比翼が出て1年経つから、2周目入っても不思議ではないですが……

なんなら比翼マルスさま、比翼パオラさんで紋章は2周目してるといっても過言ではないけれど。

屁理屈いうなら、暗黒竜紋章の謎で分かれてるから2周目じゃないよ。とかは言えますね。

 

ifはマークス兄さんだけ双界で出たきりだし、そろそろ比翼させてあげてほしいな。

するなら誰になるんだろう。カム男くんとアクアさんとか?

 

f:id:kirby-ex:20201103143547j:image

無難に男女ペアで出しても平気そうなのってこの2人くらいかな。

ほらあの、アクアさんってあんまりカムイくんと組んでも色気がないというか……そーゆー色恋沙汰とか考えてなさそうというか。

すごく良い意味で男女の悪友感がすごい。

「こっちは片付けたわ」ってどこの世界のヒロインが言うんだ……アクアさんが男前すぎる。

 

ちなみに覚醒で比翼出すなら、クロムさま&ルキナちゃんもいいけど、そろそろ他の親子とも組ませてあげてほしいなぁ。

個人的にはリズちゃん&ウードくんとかがいいな。セルジュさん&ジェロームくんとかもほっこりしていいよね。