FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020年度 ブラック比翼大賞

f:id:kirby-ex:20201018082638p:image

さあ今年も始まりました。

ブラック比翼英雄大賞ー!

 

2019年10月〜2020年10月にかけての約1年!

年間を通して数々の比翼英雄が登場しましたね。

その中での「我こそは後衛キャラを雑に扱ったぞ」というペアを決めようというコーナーです。ブラック企業大賞のオマージュですね。

より雑に、おざなりにし、大賞を掴むのはどのチームなのでしょうか!

 

なお、双界英雄は今回除外といたします。

なぜかというとあいつらみんな空飛んだり馬乗ったりしてるからです。相方のことをもっと尊重しろ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018083315p:image

まずは下位から発表です!

マルスさまとエリスさま!!

サムネイルにしてたからだいたいわかったよね。知ってた。

 

比翼マルスさまはなによりも歩調です。

重装ということもあり、1歩1歩踏み締めていく様は非戦闘員のエリスさまのことをとてもよく考えられています。

さすがは英雄王。自分のことだけでなく相方のことも慮る。

まさに聖夜を飾るにふさわしい心根の清らかさといえるでしょう。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018083814j:image

次はこちら!

イドゥンさんとファちゃん!

 

マルスさまと同じく、重装なので幼児のファちゃんがよちよち歩いてきても心配なさそうですね。

 

f:id:kirby-ex:20201018085710j:image

また被弾した時にさりげなく相方のファちゃんを庇っているのもとてもポイントが高いです。

かつてラスボスとして君臨したイドゥンさんが、かつて彼女に挑んだファちゃんを身を挺して守る……なんと素晴らしい光景でしょうか。

イドゥンさんはもうあの頃のイドゥンさんではないんだぞ、という心を入れ替えた表れといえるでしょう。感動的ですねエモいですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018084335p:image

次です!

エフラムくんとリオンくん!

幼い頃の二人ですね!

エイリークさんがきっと召喚士に頼み込んで呼び寄せたんでしょうね。「成長過程を狙って!」

バックボーンが透けて見えるようです。

 

f:id:kirby-ex:20201018085722j:image

槍兵のエフラムくんが前衛を務め、魔道士のリオンくんが後衛。幼いうちから連携が取れてますね!

攻撃時も被弾時も、常に2人は背中合わせ。

「おまえの背中はおれにまかせろ!」「きみの死角はぼくが守る!」という掛け声が聞こえてきそうです。

先の2組とはまたちがった形の、信頼関係が為せる技ですね。熱い!

 

 

f:id:kirby-ex:20201018084941p:image

お次ー!

アルフォンスくんとシャロンちゃん!

 

2人とも戦場に出るということもあって、一緒に戦ってる感じがいいですね。兄妹の仲の良さも伺えます。

 

f:id:kirby-ex:20201018085558j:image

ただ、まだアルフォンスくんも若さゆえでしょうか。被弾時にシャロンちゃんを庇ったりする余裕はなさそうです。

むしろシャロンちゃんがアルフォンスくんを支えようと手を伸ばしてるんですけど、いいんですかこれ。

おにーちゃん的に大丈夫ですか。尊厳とかもろもろ傷つきませんか。テイク2撮り直したほうが良くないですか。

 

あと特務機関が絶賛たいへんな時になに浮かれてんねん、っていう全エクラを代弁させていただきまして、星一つ減らしておきますね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018085931p:image

お次はアルムくんとセリカさん!

リア充死すべし! あっ、ごめんなさい! つい本音が!

 

どう見ても舞い上がってるカップルです。もうこの2人のことはそっとしておいていいんじゃないかな。

この2人に関してはゴリゴリの武闘派なので、もう扱いがどうこういう次元にはいないでしょう。

むしろセリカさまは後衛で応援してないでアルムくんと一緒に戦ってほしいレベル。

あなた後衛に収まる器じゃないでしょ。いつもみたいに「死ねぇ〜!」って斬りかかってくださいね。

まるで闇落ちのほうが平常運転みたいに言うな。

 

f:id:kirby-ex:20201018090459p:image

いざお父さんと話すとなると緊張して「セリカ待って!」と頼み込む姿はいろいろとアレなのでアルムくんにはマイナス点を付けておきますね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018090911p:image

さて、このあたりを境に雲行きが怪しくなってまいりました!

ヘクトルさんとリリーナちゃん! いや、リリーニャちゃん!

 

幼いリリーナちゃんを通常時には抱き上げ、戦闘アニメではちゃんと後ろにいさせ、被弾時には庇う……という、絵に書いたような紳士です、ヘクトルさん。まじ親の鑑。

しかも前述のとおりだと、ヘクトルさんもまた重装……足並み揃ってばっちりなはず。

いったいどこにマイナス点が付く要素あるんでしょう。

 

f:id:kirby-ex:20201018091435j:image

まぁそうですね……あなたリリーニャちゃんを酷使しすぎですね……

幼いリリーナちゃんになにさせてんだ。

謎オスティアパワーじゃないでしょコレ。絶対フォルブレイズとかでしょ。いや、ファイアーかもしれん。

今のはフォルブレイズではない……ファイアーだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018091836p:image

お次! ミカヤさんとサザくん!

空飛んでますね。サザくんのことまったく無視して飛んでますね。

もう少し後衛のこと考えてあげて!

サザくんはなんでもない、ただの人間ですよ!?

 

f:id:kirby-ex:20201018092207j:image

被弾時にミカヤさんのこと庇うどころか後ろにいますが、サザくんもこればっかりはしょーがないと思うの。

守ろうとしても一人でお空飛んでっちゃうんだもの、あの子。

そりゃ守れませんよ。誰もサザくんのことを責められない。

ちゃっかり腰に手を回してるのは、まぁうん。空から落ちてきたミカヤさんのこと受け止めたんだよ。きっと。

でも手つきがちょっと邪な感じしたので、評価マイナス付けときますね。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018092406p:image

ベレスてんてーとレアさま!

不敬罪です。レアさま置いてけぼりにして一人だけドラゴン乗ってるのは、大司教さまへの冒涜ですよ先生。

あなた、そんなもの乗らなくても空飛べるでしょーが! スマブラで空びゅーんしてたの知ってるんだからな。そーゆーとこちゃんとチェックしてますから。

意図があってレアさまだけ置き去りにしたのは明白です。たぶん黒鷲ルートを選んだ先生だと思われます。

 

あ、でも、レアさまはべつに空飛ぶのとか平気な人なのか。女神の眷属だもんな……

ってことで、マイナス点も甘めに付けさせていただきました。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018093042p:image

次です! シグルドさまとディアドラさん!

馬ぁ!!! めちゃめちゃ紳士然としてやることが鬼畜ぅ! シグルドさま、おいっ!

白馬の貴公子としてやってきたのが完全に裏目に出ました。

せめてディアドラさんをお姫様だっこしていればこんなことには…………

徒歩で3マス移動を強いられるのはなかなかの苦行です。ロングドレスでレディーにやらせることじゃないよ。

せっかく被弾時にはカッコよく庇っているのに、なんかいろいろと絵面がヤバイです。

これはまちがいなくブラック比翼。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018094044p:image

そして! 並居る競合を押し除けて大賞に輝いたのは……!

比翼パオラさーーーん!

パオラさん、カチュアさん、エストちゃん!

おめでとうございます!!

 

パオラさんだけ1人で空飛んでるのはもちろんのこと、カチュアさんにちびっこエストちゃんを預けているのもね。そこはペガサスに乗せないんかい。

 

f:id:kirby-ex:20201018094635j:image

あと、温泉でほっとくとエストちゃん沈んでるのもなかなか芸術点が高いと思います。

扱い雑ぅ!!

 

仲良し三姉妹だと思ってたら、なかなかのブラック勤務……!

これこそブラック大賞を飾るにふさわしいでしょう。

今後の後衛さんたちの待遇が良くなることを祈って、ここに表彰させていただきます。