FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

意外といない? FEH声優さん事情

f:id:kirby-ex:20201005071504j:image

FEHとってキャラクターボイスは魂を吹き込む大事な役割!

……と、勝手にぼくは思っておりますけども。

 

ファちゃんやジェニーちゃんみたいに甘い声はそのキャラのらしさが出ますよね。

エイリークさんやリンちゃんみたいな凛とした声もまさに主人公!って感じでテンション上がります。

個人的にはワユちゃんの元気ハツラツ〜! タウリン配合! オロナミンC! みたいな声もかわいくって好き。

闇落ちのタクミくんやカムイくんのまじで苦しそうな怪演も臨場感あって最高です!

 

と、このように、キャラクターゲーともいえるFEにはもはや切っても切れない要素となりつつあるのではなかろうか!

ぼくは声高にそう叫ぶよ。やだ、この子めんどくさいオタクのテンションなのだわ。

 

 

でもけっこうFEHって声の兼任が多いっていうか。

「あれ? まだあの有名声優さんってFEHにいないんだっけ!?」

ってびっくりすることも多いです。

 

いろいろ思い浮かぶんだけど、たとえばでいろいろ例を挙げてみましょー。今回はそんなコーナー。

 

 

竹達彩奈さん

 

アニメのけいおん!とかが1番有名かな?

もはや大人気声優さんなので代表作を挙げるほうが難しいかも。

 

竹達さん、調べてみたら意外と出てないのよね! びっくりしちゃった。

でもたしかに、声質的には現代のギャルっぽいイメージだからな〜!

なかなかFEの世界観でドンピシャではまるキャラは少ないのかも??

 

セーラさんとかラーチェルさんとかのちょっとやかましいシスター系かな! もしも似合うとしたら。

もうこのへん実装済みだけどな!

 

 

斉藤壮馬さん

 

ヒプノシスマイクで有名。どっちかというとアーティスト寄りな有名声優さん。

ザ・主人公声って感じの二枚目なカッコいいお声です。クール系よりは熱血感より?

男性キャラならまちがいなく誰でも合う。まちがいない。

 

絶妙にカッコよさとコミカルさが同居しているので、たとえば歴代赤緑の近衛兵キャラとかに会うのではないかと思ったり。

セインくんとかフォルデくんとかイケるのでは。

 

 

平田広明さん

 

アニメワンピースのサンジとかやってる。

ぼくの中では洋画の世界の人ってイメージです。

ジョニーデップの吹き替えとか担当してるよね。パーレイ! 我こそは海賊!

 

こういう洋画の世界から飛び出してきたような人って、まさにFE世界にもぴったりだよな〜!

って思うんだけど、まだいないっ! なぜだっ!?

 

たぶんクセのあるキャラなら誰でもイケる。チェイニーさんとかサムトーさんとか?

ほかには思慮深いキャラとか、ボスキャラとかいいかもしれないですね。うぅ〜ん……! ロレンスさんとかどうだろう?

わりと誰でもいけそうな気がしてきました。

 

 

中田譲治さん

 

ぼくがあげる、男性声優さんばっかりですね。なんでこーなった。

カッコいいんだもの、しょーがない。

 

言わずと知れた大御所声優さん。

ヘルシングアーカードとか有名です。渋くて艶のある声ですね。

 

聖魔のデュッセルさんとかいいかも。ああいう忠臣みたいな人こそ合う!

代表キャラにアーカードを挙げてるだけありますね。うん……? あれは外道キャラでは……?

 

個人的にはサムソンとかやってほしいけど、ちと渋すぎますかね。

 

 

「この声、あの人に当ててもらいたい!」とかっていう妄想はよくするんですけど、それよりもやっぱり意外な人に意外な役をやってもらうほうがサプライズあって楽しかったりするので。

今後のFEHで活躍してくれると嬉しいですね。どんな役でもわりと受け入れる準備はある。