FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマス超英雄は誰がくるのでしょう

f:id:kirby-ex:20201212135734j:image

そういえば触れてきませんでしたね。

フェーちゃんねるで冬祭りの超英雄についてもチラ見せがありました。

……って言っても、まったく見えない……!

その雪邪魔ぁ! いやシルエットだけでも判別つかないけど!

 

一体誰がくるのか、最近の実装英雄をもとに予想してみましょう!

 

 

▼ スラシルさんがくる??

 

f:id:kirby-ex:20201212140107j:image

なんとなーく、クリスマスとか聖夜とかが似合う雰囲気のスラシルさん。

直近で、スラシルさんの声をあててる小倉唯さんが、ナターシャさんとして実装されました。

今までの傾向でいうと、来てもおかしくないですね!

 

去年……というか今年は、お正月にアルフォンスくん等特務機関の子が3人やってきました。

新年の門出を祝うってことで、初期メンツ3人がやってくるのはとても縁起が良かったですよね。

そして、年の瀬を飾るのにリーヴくんとスラシルさんが出てくるとかだったら……!

なんかめちゃくちゃエモくないですか?? アスク勢と死の国との対比というか。

ぜひそうなったら嬉しいですね!

 

 

▼ 聖天使ラファエルくんが来る??

 

f:id:kirby-ex:20201212140806j:image

これまた声優さん繋がり!

直近で実装されたケセルダさん。ぼくも大好きケセルダさん。

声をあててるのは大泊貴揮さんです。……って、ラファエルくんの中の人じゃねーか!

 

これまたクリスマス=聖人というイメージで、ラファエルくんがやって来るとみんなニヤリとすると思います。

ラファエルといえばキリストの伝承で知らない人はいないくらいの大物……七大天使の1人だぞ!

キリスト教にちなんだクリスマスに出さなくてなんとする!

 

出したら出したで、去年のクリスマスゼフィールさまとほとんど同じ見た目になるような気もするが……

金髪にクリクリ巻毛。うん、5年後のゼフィールさまとか言われそうだな!

 

ただ、シルエットクイズだけみると該当者いなさそうですねよね……大男がいない……

なんでや! クリスマス+重装といえばラファエルくんぐらいの体躯が適任やろ! 最適解まである!

 

 

f:id:kirby-ex:20201212140714j:image

あと、同じ出典のフェリクスくんも地味に声優さん繋がりで実装フラグが立っておりますね。

ディークさんの中の人だっけ。

 

フェリクスくんは見てのとおり、寒冷地の出身なので冬祭りにぴったりです。

 

総選挙や伝承での実装がなければ、ディミトリくんを予想してたところですが……

主人公だし、寒いところの出身だし。

でもさすがに今年で3人も実装しないよね……? さすがに。

 

いやわからんぞ。カミラさんやマークスさんっていう前例があるからな。

もはや1年に3〜4人実装されても不思議じゃない。FEHはたまに誰も望んでない実装の仕方するからな……

人気キャラ乱発しなきゃいけない他のソシャゲとちがって、FEには愛されキャラがたくさんいるのに。なぜか右ならえで人気キャラ乱発しがち。なぜだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201212142522j:image

今回のクリスマスガチャでは天井が3回分用意されてるらしいです。

超英雄にも天井つくのか!

 

よほどの人気キャラがいるのか、それとも重装だらけでスルーされそうだから保険をかけたのか……理由はわかりませんが、いつもクリスマスガチャをスルーする人でも食指が動くんじゃないでしょうか。

 

去年のクリスマスキャラも、なんだかんだすぐに使い道なくなっちゃったもんな……

クリスマスソティスさまとか、あれ何ヶ月もったんだ……? 唯一無二の185総合値なのに、たぶん1ヶ月くらいしか見てないぞ……