FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍配布ブルーニャさんのイラスト公開、きたよ!

f:id:kirby-ex:20191118204851j:image

ブルーニャさんのイラストが公開されておりました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

英雄紹介、仕事はっやーい!

 

最近のイラストはとくにゲームのイラストに寄せてきてる、原作っぽい……と思ってたんですが、これまたドット絵そのまんまみたいなイラストだね! ワダサチコ先生が描いたのかと思ってしまった!

さすがにワダ先生は今だと色使いとかがぜんぜん違うけども。

 

イラストレーターさんは誰なんだろう……? 新しく起用された方なのかな??

いろいろヒーローズ既出の絵と見比べてみたんですが、肌の塗り方とか髪の塗り方なんかを見比べてみてもそっくりな人は見つかりませんでした……くっ……!

 

 

f:id:kirby-ex:20191118211048j:image

攻撃絵とかみるとぱっと見、すごく高慢そうに見えるけど、けっこうゼフィール陛下のこと慕ってらっしゃるんですよね。

「陛下、やっとおそばに……」ってセリフはすごく印象的です。一言だけで関係性が膨らむのって、テキスト量の少ないレトロゲーならではですよね(●´ω`●)

 

あのゼフィールさまのことをここまで思ってるのは冷静に考えたらすごいことだぞ……

あの、ゼフィールさまをだぞ……! 封印になって闇落ちした、あの……!!

烈火の頃はあんなに可愛かったのに……どーしてああなった。

 

 

▼ 久しぶりの専用武器持ち配布枠??

 

f:id:kirby-ex:20191118211448j:image

ツイッターで話題が上がってんですが、ブルーニャさんのSD絵。これよ!!

持ってる魔導書が既存のものではないらしいです。おやおや???

これはまさかっ! 久しぶりの専用武器を持った配布キャラか!? そーなのか……!?

 

思えば専用武器持った戦禍配布キャラって、ほんとに数えるほどしかいないんですっ!

ファルシオン」の仮面マルスちゃん。

エタルド」の漆黒の騎士さん。

アウドムラ」のヨシュアさん。

「泡沫の書」の子供アクアさん。

 

これだけかっ! 思ったより少なかったね!

 

まだ戦禍報酬のキャラには武器錬成などが追加されてませんし、これから増えるかどうか……けっこう怪しいところ。

大英雄はけっこう多いんだけどね。

なので、初めから持ってる子はかなりラッキーだと思います。

ブルーニャさんもそうだといいねっ!

 

これでまさかの超英雄武器が恒常移植したやつだったらどーしよ……

「南国のジュース」の攻め立て武器を移植した、ブラーなんとかだったり、ブラーフォックスとかだったりして。