FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

パーーーーシバルさん! 怒涛の封印キャラきた!

f:id:kirby-ex:20191117212409p:image

封印ガチャがきたよ!

パーシバルさん! パーシバルさんじゃないかー! やっと来ましたね!

封印の剣といえばパーシバルさんってくらい、華のあるキャラですよね(●´ω`●)

当時のイケメンぶりはこっちでも健在みたい。カッコいいー。

 

 

今回はなんか……みんな絵も華やかだし、スキルも盛り盛りのモリモリですね……しゅごい。

やっぱり前回の封印ガチャでスキルが控えめだったのが苦情殺到したんですかね……?

あの時と打って変わってすごい豪華になっておる!

 

f:id:kirby-ex:20191117212923p:image

こちらがパーシバルさんのスキルです。

「攻撃速さの凪」に孤軍……

ほとんどシリウスさんじゃないですかー! やだー!

 

おおまかな条件ちがうとはいえ、全ステ+4されるのもほとんどシリウスさんとか総選挙エリウッドさまみたいですね。

最近の騎馬槍はこれがトレンドなのかしら。

 

武器の効果だけ見るなら、

一撃の重さだけでいうとエリウッドさまのほうが強くて、

単純なタイマン性能だとパーシバルさんのほうがキャンセル効果で有利に立ち回れる。

……って感じでしょうか。

 

同じ兵種なのでスキルは同じような構成になりそうですね。

 

 

▼ついにきた赤弓! 帰ってきたcuboon先生!

 

f:id:kirby-ex:20191117213835p:image

イグレーヌさん!

さすがナバタの守護者……素晴らしい肉体美ですね……はわわ……

ホークアイさんもおっぱい大きかったけど、イグレーヌさんもすごいですねっ!! その2人を同じ基準で語るな。

 

cuboon先生といえばしばらくご無沙汰でしたね。お帰りなさい!

てっきり水着ターナさんでえっちな絵を描きすぎて怒られたのかと思ってました。任天堂Appleはえっちに厳しいぞ!

でも杞憂でした。ものすごいパワーアップして帰ってきてる気がする。

FEHで初の赤弓ですしね! ついに来たか!

 

f:id:kirby-ex:20191117214341p:image

「死線4」も初めての登場です。

伸びるとこだけ伸びて、下げ幅は据え置きです。

なんとなく「守備魔防の城塞」を思い出す調整ですよね。

「獅子奮迅4」さんが恨めしそうにこっちを見ている……! し、しかたなかったんや……

 

飛空城やってると死線つけたオフェリアさんをはじめ、玉砕覚悟の魔道士にはめちゃめちゃ強いスキルだと感じますが……

ま、まだ4を出すには早かったのでは……? いまだにあの子たち、飛空城の最難関キャラとして君臨してますよ??

 

f:id:kirby-ex:20191117215347j:image

こんな竜特効暗器を増やす前に、魔道士のバランス調整のほうが先なのではーーー!?

 

こちら、新キャラ・ララムさんのスキルです。

全シリーズの踊り子はだいたい出尽くしたかな??

 

武器は不動内蔵の竜特効武器!

盆踊りエリンシアさんが持ってるやつと同じですね。

いよいよ超英雄のスキルが恒常ガチャにも移植されてきましたね。いいぞいいぞー。もっとやっちゃってー。

竜いじめが年末になってもぜんぜん止まらないな……ヒーローズ、そーゆーとこあるからな……

 

一時期も騎馬いじめとか剣士キャラいじめとか斧重装いじめとか、いろいろあった気がします。

FEHはわりといじめっ子気質。

 

 

f:id:kirby-ex:20191117215817p:image

チャドくんも出るってよ!

星3〜4キャラ、いっぱい増えるねっ! キャラ増えるのはとても嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今度は戦禍の連戦も控えてるし、やること増えるぞー。大変だたいへんだ。

 

 

12月間近になるとiTunesのポイント還元みたいなキャンペーンも多くなってきます。

ぼくも年末にはどこかで「いっぱい課金してみた!」って一発企画をやってみたいなー。

問題は……どのガチャに課金するか……! それが問題だ……

いっぱい新キャラ引けるなら伝承ガチャとか英雄祭が狙い目なんだけどな。いつ頃くるかなー。