FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ギネヴィアさんがゼフィールさまの影響受けすぎててすごい!

f:id:kirby-ex:20201116155101j:image

英雄紹介が更新されてますね!

今回の封印ガチャ、目玉はなんといってもギネヴィアさんだと思うのですが……麻谷先生、ほんとあなたってひとはー! やってくれましたね!!

なにが?って思ったそこのあなた。

語るよりも見てもらったほうが早いです。ご覧ください。

 

f:id:kirby-ex:20201116155241j:image
f:id:kirby-ex:20201116155233j:image
f:id:kirby-ex:20201116155237j:image

イラスト4点とも別々なんですよ!

うげぇーーーー!? まんまお兄様のゼフィールさまと同じじゃーーん!? そこ寄せてくるのかー!

あっちは山田章博先生が「アナログで仕上げるからデジタル差分がない」という特徴があるそうなのですが……

なにもデジタルで描ける人が無理して4枚とも別々に仕上げてこなくても!? そこはデジタルコピーでもいいんですよ!? 麻谷先生、仕事しすぎや!

 

これで、何気に封印キャラのビッグネームは3人も4枚別々イラストをもらったことになりますね。

 

f:id:kirby-ex:20201116160043p:image

f:id:kirby-ex:20201116160051p:image

ゼフィールさま、イドゥンさん、ギネヴィアさんの3名。

全部ゼフィールさまにゆかりのある人物ばかりというのが、ちょっぴり感慨深いです。エモいですね。

 

イドゥンさんを手がけた山田孝太郎先生も封印の剣の漫画版をやってただけあって、思い入れ強いみたいですし……愛されてるなぁ封印!

他にも聖戦の伝承セリスさまが全部別々だったりするけれど、こういう絵師さんのこだわりが詰まってるのはすごく嬉しいですよね。これはギネヴィアさん引きにいかざるを得ない。イラストが強すぎる……

 

 

▼ 後光が差す神聖なるポーズ。

 

f:id:kirby-ex:20201116160348j:image

余談です。

締めくくりに、ギネヴィアさんの奥義絵を見て「けっこう見たことあるぞこのポーズ」と思い、それっぽい人たちを集めてみました。

どれもこれも神々しい人物ばっかりだったので、どうかお納めください。

 


f:id:kirby-ex:20201116160341p:image
f:id:kirby-ex:20201116160353p:image
f:id:kirby-ex:20201116160409p:image
f:id:kirby-ex:20201116160402p:image

 

最後の1人だけ被弾絵じゃねーか! なんかテイストちがう!