FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

キョエーはキェーで倒す!

f:id:kirby-ex:20191117040957p:image

巨影討滅戦が始まりました!

……と、同時に終わりましたっ! さ、最短ー!

 

f:id:kirby-ex:20191117041033p:image

f:id:kirby-ex:20191117041044p:image

今回はミシェイルさまとミネルバさまのマケドニア比翼コンビでしたね!

 

ミシェイルさま「ひ、比翼ではない! ……だが、妹のマリアのことは気がかりだ」

 

みたいな葛藤があったに違いないです。ミシェイルさまってば、おにーちゃん!(全部個人の妄想です)

 

 

どちらも飛行かつ斧ということもあって、パーティーはわりと変更せずにイケた方が圧倒的に多いんでじゃないかと思います。

こーゆー配慮、すごく助かりますよね(●´ω`●)

兵舎が充実してない人にとっては、1人のエースキャラをスキル付け替えて戦わせて……なーんて方もいらっしゃるでしょうし。

巨影さんは初心者にも優しいぞっ!

 

f:id:kirby-ex:20191117041234j:image

f:id:kirby-ex:20191117041537j:image

今回はこの2人をダブルで組ませて戦わせてみました。

巨影は、気鋭ワユの剣で、倒すのだっ! キエェー!!

ただし、今回は奥義が「疾風迅雷」なのであんまり気鋭の効果は発揮できないぞっ! キ、キェェ〜〜〜………

 

ワユちゃんには「柔剣4」という高級スキルに、「守備封じ3」というすごくお安いスキルを付けてます。

星4のオボロさんから取れるよっ!

 

基本的な流れは、

 

  1. キャンディの杖をかける。
  2. ワユちゃんで殴る。(迅雷+守備-7発動)
  3. 伝承リーフくんで殴る。(ノヴァ発動)
  4. ワユちゃんで殴る。
  5. パオラさんで殴る。
  6. パオラさんに踊りをかける。
  7. パオラさんで殴る。

 

これでめちゃめちゃダメージは稼げますっ!

ポイントは、なるべく固まって動くこと。飛行2人は最低でもいないと、パオラさんの1ターン4回攻撃が発動しないからね!

そこそこの守備さえあれば手傷も負わないので、充分「生の息吹」なんかで回復できちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

ただ、マップによっては敵さんが邪魔になったりするので、3マス遠距離のリーフくんになるべく処理してもらいます。

なんなら「攻撃魔防の渾身」は外して、「鬼神の一撃3」だけでもいいかもしれません。

けっこう戦闘後7ダメージは、あとあとになって響いてくるんですよね。魔道士の撃退を一任してると、とくに。

なるべくリーフくんが過労死しないようにしてあげましょう……