FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ゼトさんおのれゼトさんおのれ……! デジャヴ!

おのれーーー! ゼトさん!!

ゼトさんストップかかってしまったー! オーマイガッ!

 

f:id:kirby-ex:20180122190009p:image

なんかゼトさんで確率リセットされた記憶が前にもあるぞ??

 

そう思って調べてみたら、去年の9月のことでした。

 

▼  関連記事。

 

ってこの時アレですよっ! 総選挙ガチャで槍ルキナちゃんを意地でも引きたかった時のやつーーー!

ことごとくピックアップ外からコンニチハしてきて、結局槍ルキナちゃんと巡り会えなかったんですよね。懐かしいなー。

ピックアップが思うように引けなかったのもあって、かなり口調も荒れまくってますねー。うふふ。

今だからこそ笑って振り返れる……うふふー。

いや今だって槍ルキナちゃん持ってないし恋い焦がれてるし、ぜんぜん傷は癒えてないけれどっ! 笑いごとじゃないわいっ! うわぁん!

 

 

おのれゼトさん……あの時といい今度といい。

またしてもピックアップ外からやってきてぼくの邪魔をするのか……

なんかここまでくると宿命のライバルみたいな感じですね。

「ここで会ったが100年目……!」とか言ってたのに「あ、また君か」みたいな。妙な安心感ある。

これからもどうか息災でいてねゼトさん。よろしく頼むよ。

 

 

ゼトさんからもらえるのは「旭日の剣」か……

なかなか誰に継承させるか困るスキルですな。

実際のところ、うちの闘技場パーティーでもそうなんだけど、相性激化に特化させてもなかなか潰しが効かなくて困るのよね。

 

厄介なラインハルトさんとかは確実に倒したいから、うちではティアマトさんを採用してるんだけども。

実際のところ、ティアマトさんでは倒せない敵が本当に多くって。

でも下手に「キラーアクス鍛」とかに持ち替えると、それはそれで青属性をまともに倒せなくなっちゃいますし。

スコアが700未満のころは相性激化しておけば事故がなくなると思ってたんですが、最近だとぼくも認識を改めました。……いや遅いでしょ!

 

 

ですから、とりあえずゼトさんの使い道は保留ということで。

今後、剣属性の子で守備も魔防も高いよっ! って子につけてあげましょう。

それまでは我慢して取っておこう。