FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

がんばれがんばれティアマトさんっ!

f:id:kirby-ex:20180117223427j:image

 

f:id:kirby-ex:20180117222910p:image

羽が2万枚ーーっ!
よっしゃ覚醒するぞい! ティアマトさん、ティアマトさんはおられるかっ!?
へい、こちらにおわします!

 

f:id:kirby-ex:20180117223004p:image
星4ティアマトさん覚醒からの、限界突破ー。
なんら変わらぬいつもの流れとなっております。


確実に1キャラを強くしていくのってホント大事なことなんですが、なんかこう…ブログのネタとして面白みぜんぜんないよね。いや申し訳ない。
こればっかりは育成ゲームあるあるだから、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

けっこう重ねてきたつもりだったけど、まだまだ+4なんですねー。
意外とまだまだ先は長い。+10までもっともっと頑張らなくちゃ。

 

 


そういえばスクショ撮るの忘れたんですけど、いつもの闘技場パーティーで戦ってたら……な、なんと!
ティアマトさんで倒せない槍キャラが現れたんですよっ!


激化にキャンセルまでつけてるのに一方的にやられてしまった……!
めちゃめちゃ悔しかったぞーっ! ひぃーん!

 

激化さえしとけばとりあえず青属性は全部薙ぎ倒せるだろうとか。
そんなこと考えてたらボコボコにされちゃいました……衝撃的だったなぁ。

 


ちなみにそのキャラ、ドニさんなんですけどね。

ドニさん+10で、武器は緑錬成した「ニンジンの槍」
Bスキルには「キャンセル」、聖印には「剛剣」持ち。


もう一方的に殴られましたね……殴られた分だけ向こうは回復するし。こっちのキャンセルがあっても必ず向こうだけ奥義が1ずつ溜まっていくし。
しかも、地味にティアマトさんの守備を貫通してくる敵の攻撃……
えっ、うそ……? こっち激化してるよね?? それでも通常攻撃でダメージ通るの……? っていう。

 


そ、そうか……ティアマトさんってこーゆー構成に弱いのか……!? すごく参考になった!


騎馬パーティーにボコボコにされたのとは訳が違います。激化緑さえ倒せるとは……よく練ってあるなー!
敵ながら素晴らしかったー。
これからは「槍殺し」なり、ちゃんとした装備を整えなきゃダメかもですね。

うちのティアマトさんは奥義の「氷華」に全てを賭けてる構成だからなぁ。奥義なくてもなんとかなるようにしなくては……
(その前に魔法攻撃できるマムクートを連れていかなきゃダメだよね……さすがに)