FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ノット推奨! お正月レーギャルンさんを高火力運用してみた

f:id:kirby-ex:20190107140319p:image

えぇっ!? 激化ティアマトさんを軽々吹っ飛ばせるですってー!? ナ、ナンダッテー!

 

と、いうわけで! 今回は物理相手には絶対負けないウーマンの運用をしてみましたよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

カスタムはこちらのレーギャルンさん!

 

f:id:kirby-ex:20190107140706p:image

お正月の装いしたレーギャルンさんです。かわいいっ!

実はぼく、レーギャルンさんの配布告知を見てから恥ずかしげもなく「やったああああああ!!」て叫んでしまいまして(●´ω`●)

前嶋重機さんのイラストでもすでに素晴らしかったあのレーギャルンさんが! 配布で! 和装で! しかもIZUKA大先生のイラストで! う、うわああああああ!!

 

これはもうなんとかして使い倒してあげようじゃないかと! やるっきゃないぜ!

 

 

今回のキモは「炎のシーズン特化」です。

↑のレーギャルンさんだけとっても、武器錬成してかつ「死線」貼っつけただけに見えると思います。

せっかくの奥義を無駄にしちゃって大丈夫?? って思っちゃうことでしょう。

 

心配ご無用! 今回はレーギャルンさんを完璧にサポートする布陣を考えてきました!

 

f:id:kirby-ex:20190107141544p:image

ダブル炎祝福&ダブルオスティア鼓動!!!

な、なんか字面だけ見たらめっちゃつよそうだ……っ!

 

炎のシーズンにかぎり、火力+4! さらに奥義カウント2からスタートできます!

これなら死線で追撃取れるようにしておけば……初戦から高火力の「華炎」が撃てちゃいます。

 

戦ったあとのケアはエイルさんの「生命の輝き」におまかせできますし、かなり噛み合ってると思うのです。

槍騎馬の無凸でここまでいけるのはレーギャルンさんだけ! ……かも??

 

 

デメリットは炎のシーズンにしか本領発揮できないことと、伝承ヘクトルさん2人というのがハードル高すぎる。いやほんとハードル高すぎるよ!

なので決してオススメはできません。 ノット推奨、ノットお手軽。良い子は真似しないでね。

 

 

しかしあれだ。このパーティーで戦禍回すためにエイルさん引き連れてますが、うちの場合はひょっとするとティアマトさんと組ませてもいいかもしれないですね。

f:id:kirby-ex:20190107142954p:image

うちのティアマトさんは「速さの封印」と「速さの大紋章」バフのおかげでレーギャルンさんの速さも補えちゃう。

最近はめっきり活躍の機会が減ってしまったので、ティアマトさんと支援結ぶのもありっちゃありかも!?

 

まだまだ改善の余地はありそうですね! こーゆー限られた資材でカスタム考えてる時が一番楽しいですよね(●´ω`●)

 

 

▼ お正月レーギャルンさんのエモい話。

 

ちょっぴりイラストのことに触れておきたかったので、ここからは蛇足ですよー。

 

f:id:kirby-ex:20190107143329p:image

レーギャルンさんのこの被弾絵ってさ……

 

f:id:kirby-ex:20190107143348p:image

妹のレーヴァテインちゃんの被弾絵とまるっきり同じ構図なんだぜ。

最愛の妹と同じようなポーズを! 前嶋重機さんの公式イラストリスペクトで! IZUKA先生が描いているんですよっ!!(机バンバンっ)

書き下ろした絵師さんは違えど、ちゃんとお互いに尊重するかのようなこの心配り……! いやほんと素晴らしくないですか……? 素ン晴らしくないですかっ!?

こ、これはエ……エモい……!

 

そしてえろい……

 

なんだこのレーギャルンさんの胸元。けしからんすぎるでしょう。

エモい話したかったのに被弾絵が被弾絵なだけにおっぱいしか目がいかないよ……どーしてくれるんだこんにゃろう。

 

f:id:kirby-ex:20190107143822p:image

f:id:kirby-ex:20190107143957p:image

あと、セリフがいちいちえっちですよね。

なんで正面絵が頬を赤らめてるのか。

 

さて、最後にちょっと気持ち悪いムードになったところで今日はこのへんで! ではではー。