FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承ディミトリ陛下きたあーーーー! 今年は槍に追い風きてるな!

f:id:kirby-ex:20201029123714p:image

伝承英雄の予告きたあ!!

やっぱりきたか! 伝承陛下!!


f:id:kirby-ex:20201029123725p:image
f:id:kirby-ex:20201029123709p:image

救国の王! ディミトリくん!!

倉花先生の! 総選挙じゃなくてこっちできたかーーー! これはアツイ!!

めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!? 攻撃絵も立ち絵も!

 

しかも歩行槍! さんざん重装槍かと思われていたディミトリくんが、歩行! これは嬉しいですね!

 

今年になってからネフェニーちゃんとフィヨルムちゃんしか層がなかった歩行槍に、たくさん仲間が増えてますねー!

クリスちゃん、覚醒アンナさん、総選挙&伝承ディミトリくん!

超英雄なら海賊ギースくんもいます。一気に増えたな。


f:id:kirby-ex:20201029123720p:image

スキルも言うことなしじゃないですかー! やだぁー!

アラドヴァル!! 全ステ+5にキラー効果!

速さ参照の回避効果もついてます。

これなら見切りつけたいところ……で、す、が!

 

スキル「無惨」!

デバフを巻きつつ、相手に鼓動の減煙付与!!

それCスキルがやるやつぅーーー!? BスキルにCスキル全部盛りしてくるんじゃないよ!?

 

これ、アレですよね。そのうちBスキルに「攻撃封じ4」とかくるよね。Cスキルにも「攻撃の紫煙4」とかくるよね。

じゃないとあの子らの面目立たないもんね。なんやねん敵と周囲に全ステデバフって。

 

さらにさらに、これだけじゃ終わりませんっ!

迅雷風烈・奇数」!

奇数ターンに移動力+1! ブーツ効果です!

歩行でここまでやるかー! ついにきたかこれ系のスキル!

これ歩行の推しキャラ欲しいな!!

もしかしたら飛行にも付けれるかもしれないけども。

素材的にも本人の強さ的にも何人か確保しておきたい感じです。

ディミトリくん、めちゃめちゃ盛ってくるな!

 

ここで迅雷風烈の評判がよければ、今後の追加新キャラにも標準搭載されてるかもしれませんね。

でも「始まりの鼓動」でさえソティスさま以外が持って来るのに半年かかったからな〜。

正月アルフォンスくんが最初でしたっけ。

 


f:id:kirby-ex:20201029123732p:image

めちゃくちゃカッコいい〜!

槍の振り回し方大好きです。

総選挙ディミトリくんが完成形っぽさあったけど、余裕で理想を超えてくるな! 倉花先生やばすぎる。

これは伝承にオーブ注ぎ込まなくっちゃ!

 


f:id:kirby-ex:20201029123704p:image

 

【伝承英雄召喚イベント開催予告】
10/30 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』より、伝承英雄「救国の王 ディミトリ」が登場します!
さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪