FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スケジュール更新! 決闘の新シーズンで新規隊長スキル「先手必勝、天地万有、水滴石穿」も!

f:id:kirby-ex:20220111164938p:image

1月のスケジュールカレンダーがきてるけど、それどころじゃねぇ〜!

 

今日は火曜日です。そして、闘技場の新シーズン!

長らく動きのなかった決闘の隊長スキルが装い新たに登場ですよ! 大ニュースじゃねーか!

 

 

【今週のコロシアム】

■英雄決闘
隊長スキル:先手必勝、天地万有、水滴石穿

■双界を越えて
ボーナス出典:聖魔の光石、Echoes
(次週:if、聖戦の系譜)

■フレンドダブル戦
開催

■縛鎖の闘技場
開催
#FEヒーローズ

 

f:id:kirby-ex:20220111180322j:image
f:id:kirby-ex:20220111180325j:image

護り手メタスキルきたーーーー!

これは前回の決闘でかなり護りて使用率高かったんでしょうね。ぼくも伝承チキちゃん使ってた。

これで封じられると本当に困っちゃうな……ただでさえ守り手は2人以上置けないのに。

遠距離キャラはむしろ反撃できるくらいがちょうどいいと思うんですけど。伝承リーフくんとかラインハルトさんとか、3部縛りでさえ凶悪なのけっこういるよ?

 

 

あと天狗の道とかあるんですけど。隊長(推し英雄)を踏み台にしていってくださいねっていう暗喩なんですけど。誰だこんなスキル考えたの! 怒られるぞ!

 

この中では一番使い所微妙そうなのが先手必勝ですね。

相手の行動を-1できるとはいえ、カブせられたら拙いのと、先手を取るのがそんなに重要じゃない場面もそこそこあるのがなんとも。

そんなぼくは先手を取ろうとして「ターン終了」ボタンを押してそのターンまったく行動できなくなるというミスを何度か経験しております。みんな、ルール説明はよく読もうな。

 

 

f:id:kirby-ex:20220111165128j:image

あと、こちらが1月〜2月上旬までの予定です。

 

なんか超英雄ガチャの予定がありますね!?

やっぱり去年みたいにペレジア系の異国衣装がくるのかしら。それともかつて行われた幻の温泉超英雄ふたたび……?

いずれにせよもう今月のガチャは神階までないものだと思ってたから楽しみです。今週の土曜日には発表があるのかな?

 

f:id:kirby-ex:20220111174649j:image

お次。大制圧戦の予告がきてましたね!

風花のグロンダーズ会戦じゃないですかー!

1人だけ闇落ちディミトリくんになってるのが再現度たけーなオイ。

 

片目を潰されてるから紅花ルートじゃないことは理解いたしました。どうあがいてもエーデルガルトちゃんが滅ぼされるパターン……!

いやまぁ陛下が戦争の火蓋を切った張本人だからなんもしょーがないんだけども。

 

今でも思うけど、金鹿ルートはなにも念入りにディミトリくん倒して陛下倒して最終的にはネメシスさんまで倒してオールハッピーみたいな至れり尽くせりルートにしなくても良かったんじゃ……って。これじゃクロードくん選ぶのが最善みたいじゃないか。

ちゃっかりどのルートでも生き残る道を残してるし、クロードくんはマジ抜かりない。

 

f:id:kirby-ex:20220111165658p:image

 

あとこちらは今日のピックアップ。武器錬成のガチャですね!

うっ……ちょっと夢カム子ちゃんは欲しいかも。でもリバイバルで引いたほうか可能性高いからここはガマン……

 

【ピックアップ召喚】
ピックアップ召喚イベント「新たなる力」を開催中です。
新武器「騎士の誓いの槍」と、武器錬成が可能になった「水の飛沫」「精霊のブレス」の性能を体感してください。
最初の1回はオーブを使わず召喚できます♪
#FEヒーローズ