FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

エルトシャン兄さま、また王子様してる……

f:id:kirby-ex:20200906184358j:image

戦禍の連戦「舞踏祭の兄妹」の予告がきてました。

獅子王エルトシャンさまが配布!

通常版のペー猫先生が描かれたエルトシャンさまは、初期の頃だというのにびっくりするほどイケメンでしたね。

どこのホストやねん!ってツッコミ入れたのいまだに覚えてます。

 

あれは間違いなく初期男性陣ではトップクラスのイケメン。指名ナンバーワン。だからホストじゃないってばよ。

 

さて、今回は……というか、今回も!

めっちゃくちゃイケメンじゃないですかぁー! やだもー!

あまりにもカッコ良すぎでは??

欠点はブラコンラケシスさんがいることくらいじゃない?? まて、それはむしろプラスしかないのでは。

 

f:id:kirby-ex:20200906185846j:image

ボーナスキャラ一覧はこちら。

うちの秘蔵のディアドラさんが火を拭くぜっ! 聖書ナーガ、錬成しなきゃ。

 

 

▼ 配布聖印のお話。

 

今回の配布はエルトシャンさま以外に……

聖印「魔防の共謀1」「重装の行軍1」!

 

えっ! ついに行軍がくるのか!?

強すぎるから重装のブーツに留めておこうって話ではなく??

あの縛りはいったいなんだったんです……?

 

「そろそろ重装が相対的に弱体化してきたからイイよね?」(チラッチラッ)

ってことなの? そうなの?

いまだに攻撃隊形とかでぶっ飛ばされるんでそれは筋が通らないと思うのですが! 思うのですが!!

大事なことなので2度強調しておくぞ。

 

行軍効果が重複するなら、けっこう面白いことできそうだったんだけどなー。

移動+1は重複しないって、それはかなり前から判明してるからなぁ。

擬似的にグレートナイトとかパラディンみたいな、重装+騎馬みたいな兵種にできそうだったのにね。ちょっぴり残念。

 

 

でも近い将来、そういうパラディン的な位置のキャラが出てきてもおかしくなくなってきましたよね。

たとえば、騎馬なんだけど武器効果でステータスが重装並みにまで引き上げられてるとか?

総合値の扱いはマイナスがかかるような逆死闘みたいなのが付いてても釣り合いとれるかも。