FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍が来る前にやっておくべきこと

f:id:kirby-ex:20191215133824j:image

クリスマス戦禍がやってくるぞ。

開催は明後日! 17日! デュエルスタンバイっ!!

 

というわけで、戦禍が始まる前に片付けておくことがいくつかありますよね。

想いを集めて、みなさまクリアしましたか?

 

f:id:kirby-ex:20191215134000p:image

f:id:kirby-ex:20191215134011p:image

だめだぜっ、ちゃんと期間がカブる前に済ませておかなくっちゃ!

聖杯40個はバカにならないぞう。

クリアまでは道のり遠いけど、せめてオーブを受け取ってない人は少しでもやっておこう!

クリスマス超英雄に備えてオーブをかき集めるのだ。がんばれがんばれっ( 'ω' و(و"♪

戦禍と期間がカブっちゃうと両立するのしんどいからね。やれるだけのことはやっておこうね。

 

 

▼ 今回の聖印は「遠距離警戒」!

 

f:id:kirby-ex:20191215134320j:image

戦禍で配られる聖印も発表されておりました!

 

今回は「遠距離警戒」「明鏡の一撃」「飛燕金剛の構え」です。

やっぱり「遠距離警戒」が最大の目玉になると思います。

歩行の受けキャラをサポートするには必須アイテム! めちゃめちゃ強固になるぞっ!!

 

無難に槍ルキナちゃんや通常マルスさま、ニシキくんとかに付けてもいいし、

歩行魔をサポートするなら伝承マルスさまやンンちゃんも悪くないです。「歩行の柔撃」「歩行の呼吸」魔道士をサポートできる数少ないCスキルだよっ!

 

聖印もいいけど、もうちょっとだけ「遠距離警戒」って入手しやすくしてほしいよね。通常のCスキルのほう。

ただでさえ歩行のバフって入手難度高いんだからさ。騎馬や重装のお手軽さがうらやましー!

 

でも聖印で解放されたってことは、いずれ「近距離警戒」も出てくるでしょうし……

少しずつ緩和されていったらいいよね。今回はその貴重な第一歩だ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:kirby-ex:20191215151806j:image

ちなみにボーナスキャラに通常マルスさまいるので、いろんなキャラのサポートにすぐ活躍できそうですよ。

戦禍で配られる聖貨ですぐさま覚醒させちゃおう。

(たぶん手に入るの最後のほうになると思うけど…)

 

 

▼ そういえばガチャシミュレーター回したんですけど。

 

ガチャシミュレーターを作ってくださってた方がいたんですよ。ツイッターでやってた!

いつもいつもこーゆーサービスを作ってくださる方がいるからFEHは快適に遊べるんだなあと。大変感謝です。

 

ぼくも試しにやってみたよ。

 

f:id:kirby-ex:20191215135322j:image

手持ちがおよそ400オーブだったので、全部注ぎ込んでみた。

400オーブで………ピックアップがまさかの、1人だけ……??

えっ………??

うっそだろ、おまっ……ちょっ、まって。

 

すり抜けが3人っていうのもやばいですし、400オーブで全色回して、たった4人しか星5が引けてないのも、ふつーにヤバイ。

確率的には140オーブで2〜3人は引けるんですよ。400で4人……? えっ、まって……

これ、めちゃくちゃひどい確率が当たったんじゃ。びっくりしますわ。

 

トラキアガチャもそこそこ酷い結果でしたし、今月のぼくはあんまり運が良くないのかもしれませんね。

月初めの神階ガチャでも、お目当ての伝承マルスさまは1人しか引けなかったし……

 

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしください。

 

         終
       制作・著作
       ━━━━━
        ⓃⒽⓀ