FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

カンタローくん レベル40会話

f:id:kirby-ex:20180507144633p:image

 

f:id:kirby-ex:20180507144652p:image

 

f:id:kirby-ex:20180507144705p:image

 

f:id:kirby-ex:20180507144718p:image

 

f:id:kirby-ex:20180507144729p:image

大英雄カンナくん!

珍しい青マムクートのカンナくん。新武器「水のブレス」の使い勝手も知りたくて早速覚醒させちゃいましたよ。

 

開幕からいきなり「ゴアアアアアアア!!」とか言うもんだから「えっ、この子そんなキャラなのん……? ええぇー……」って思ってたんですが。ぜんぜんそんなことなかった。カムイちゃんと一緒で素直なイイ子でした。

 

f:id:kirby-ex:20180507145212p:image

 

f:id:kirby-ex:20180507145222j:image

 

ステータスはさすがマムクートだけあって固い、強い、遅い! の三拍子揃ってます。

これは「雷のブレス」に変えたほうがいいか……?って思ってたんですが、せっかくの新武器です。このまま使ってあげようと思います!

 

なにせ守備の数値が鬼のように高い!!

 

守備錬成で35!

そのままだと並ですが、相手から攻撃されると守備+4!

さらに「守備魔防の大覚醒」で+7!

一気に守備が46まで跳ね上がります。これは重装では……??

聖印に「近距離防御」を積むと驚異の52になりますね。赤剣のファルシオンでもなかなかダメージ通らないとか、頭おかしい(褒め言葉)

 

あとはこれで攻撃がもう少し高ければ……っ! でもそこまでいくとさすがに止められなくなるので、これくらいでいいのでしょう。

こ、これくらい……? インフレしすぎて感覚が麻痺してるよーな……??

 

 

f:id:kirby-ex:20180507150132p:image

ちなみにニニアンさんを隣に置くとこーんなことになります。

誰だこんなカッチカチなマムクート用意したの!!

惜しむらくは「竜盾の鼓舞」を持ってるニニアンさんが同色の青だってことでしょうか。

相性激化ニニアンさんならだいたいカンタローくんの役目奪っちゃうもんなぁ。とっても惜しいところです……