FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新武器アップデート! カムイくん緊急覚醒!

f:id:kirby-ex:20180509135036p:image

武器錬成が追加されましたー!

いつもアップデートお疲れさまですっ! 既存キャラがどんどん頼もしくなっていくのを見るのはとても楽しいです(●´ω`●)

 

さて、今回新調されたカムイくん、カミラさん、クレアさん。どの武器もかなーり強いみたいです。

その中でもぼくは特別トリッキーな子に新武器を持たせることにしました。

 

f:id:kirby-ex:20180509135317p:image

カムイくん!

 

うちには星4カムイくんしかいなかったので、このためだけに急遽覚醒ですっ!

そこまでする価値がはたしてあるの!?

 

 

▼ これがやりたかった……!

 

「夜刀神」の固有錬成は、支援結んでる相手に全ステータス+4の紋章効果!

マルスさまの固有錬成をもうちょっとピーキーにした能力です。

誰でも彼でも支援結べるわけじゃないから、常に一緒に行動させる子は厳選しなくちゃいけません。

 

で、ぼくはとても悩んだ結果……

 

f:id:kirby-ex:20180509135435p:image

こうなりました!

カムイJr.ことカンタローくんと組ませましたよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

同じ歩行同士というのはバフをかけにくかったりと、なかなか難しいところですが……

いいんです。守備魔防が+6も底上げできるのは正直めちゃめちゃ大きいもの。

カンタローくんみたいにカッチカチなステータスしてる子には、カムイくんを並ばせるだけでとっても強くなりますよー!

 

f:id:kirby-ex:20180509140200p:image

バッファーのカムイくんの非力さは「進軍阻止」でカバー!

カンタローくんで壁を作って、カムイくんに攻撃が通らないように工夫しております。

なんか久々にこのスキル使う気がしますね!?

 

あとはニニアンさんと組ませれば「竜盾」+「夜刀神」+「守備魔防の大覚醒」でそれはそれは恐ろしいカチカチっぷりです。

攻撃力の低さもカムイくんのおかげで一線級にまで跳ね上がりますし。

敵には回したくねえ……!

 

 

……そういえば、カムイくんの効果って闘技場の防衛時には反映されるんでしょうか……?

早く闘技場でカムイくんチームと戦ってみて試したいところです。