FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙で最高にカッコいいルキナちゃんがくるぞーっ!!

フェーちゃんねる9月度版!

題して「総選挙特別編」がきたあああああ!

ちょっと興奮しすぎて テンションがおかしいです。あらかじめご了承ください…!

 

 

今回 発表された中でピックアップするのは いわずもがな!

総選挙を勝ち残った英雄4人が 本気モードで登場! お披露目! ご開帳!

武器性能から固有スキルまで ほぼほぼぶっ壊れ。というか今のFEヒーローズ最強格をことごとく倒しにきておりますね…っ!

これはスキル継承以来の第二次革命起きますね! 起きちゃいますね…! 

うそ。直接これでラインハルトさんを無力化できるわけでもなし、たぶん最強格のバリエーションが増えるだけのことでしょう。

ただ少なくとも今までの半ばネタ枠のような超英雄とちがって、今回のは1〜2人はガチャ回して確保しておかないとけっこう大波乱になりそうですね。

(とくに今後の大英雄戦の難易度に大きく関わってきそう)

 

 

 ▼ 気になる子たちについてあーだこーだ

 

f:id:kirby-ex:20170828204636j:image

アイクさん。強化版の斧を引っさげて登場!

一見すると重装と勘違いしてしまいそうな存在感です。

 

イラストレーターのワダサチコさんいわく、キャラデザは父上継承バージョンらしいですね。ぼくやってないから よーわからんけども。

 

 まずアイクさん。ぼくは「見た目カッコいいなー」くらいしか思ってなかったのですが、武器がなかなかのぶっ壊れ。なんと「2回以上の攻撃はダメージ80%カット」だそうです。完全にこれ「ダイムサンダ」とか「勇者〜」系武器の突破力を削ぎにきてますね…!

たぶん代わりに 攻撃力と速さが極端に低いんじゃないかと予想してますが…それでも専用武器「ウルヴァン」がもともと威力高いこともあり、アタッカーとしてまったく使えないわけじゃないのかも。

 

うちにいるバニーマークスさんみたいな中途半端防御力にならなければ…まず戦力として充分なのでは。

Bスキルに「切り返し」つけて受けから入るのが定番になりそうです。

 

 

f:id:kirby-ex:20170828205509j:image

リンちゃん。装い新たに、弓兵。しかも騎馬!

初の弓騎兵ですよ! この時を待っていた(´ཀ`」 ∠)ごふっ

ぼくの本命です。弓騎兵これから増えるでしょうが(暗黒竜だけでも山ほど候補いる)今はリンちゃんしかいないのですっ!

 

スキル「サカの加護」で対遠距離反撃対策もできて、なかなか強そう。…ん?いや、つよいか? このスキル…

ぼくみたいな底辺軍師には「遠距離反撃」を警戒するシーンってあんまりないのよね…

そもそも「遠距離反撃」持ってる人ってヘクトルさんとかリョウマさんでしょ。物理強い人たちに弓ぶっ込んでいくのは ちょっと想定してないや。

 

単純に弓騎兵は汎用性高そうだからほしい。

あとリンちゃんカワイイ。カッコいい。凛々しい。拝み倒したい。さすが山田先生、素晴らしいイラストである。

 

 

f:id:kirby-ex:20170828210207j:image

ルキナちゃん。もうひとつのぼくの本命。

 結局うちにはルキナちゃんが来てないんです。もうこれはお出迎えするしかないじゃないかっ!

ごっつい槍持ってきていったいどんな性能なのやらと思ってたら、完全にバフ要員でした。

周囲の攻撃速さを+3する専用武器持ちやぞ! エイリークさん、デューテちゃんの上位版やぞ!

で、でもルキナちゃんの元祖バージョンはかなり強かったし…あるよね? ワンチャン。アタッカーとしても優秀……だよね??

 

ほんと、完全にルキナちゃん狙いでぼくは引きにいくので これめっちゃ弱かったら正直ヘコむしかないぞ!?

 ルキナちゃん欲しがってるのはただの執念だからなー。ちょっと気持ちが揺らいでるトコあるけれど…

ここは初心を貫くっ! 貫けばなにかが報われる。ハズ。少なくとも今のモヤモヤを残すことはなくなる。新しい後悔が生まれるかもだけど。

 

 

f:id:kirby-ex:20170828211257j:image

ロイくん。我が特務機関でも大量に備蓄している ミスター「相性激化」とはこの人のことよ。

さすがに相性激化の一発ネタは飽きられたと悟ったのか。騎馬にまたがり、いざ昇華の時です!

お父ちゃんから剥ぎ取り魔改造を施した「烈剣デュランダル」は攻撃底上げだけでなく、「剛剣」のスキルをそのまま乗っけたようなカタチです。

しかも超レアスキル「疾風迅雷」まで装備。こ、このロイくん 本気や……っ!!

 

騎馬兵が「疾風迅雷」なんかつけた日にはどれだけ強いかなんて簡単に想像つきますね。持ってないぼくでもわかる。

このロイくんとラインハルトさんで組ませたチームが最強の一角になるんじゃないか…!?

今から怖くて怖くてしょうがありません。頼むから戦渦とかで出くわさないでくれー。

超英雄が敵になるのは外伝だけにしておくれよう。

 

 

なお、これだけ強い要素がありながら。ロイくんはとくに手に入れるつもりないです。

だ、だって めっちゃ強くなるとしてもマークスさん持ってるとそっち優遇しちゃうもの…! 継承素材のヘクトルさんもいないし、このロイくんを活躍させるビジョンがぼくんトコでは浮かばねえっ!

 

 あとで欲しくなるかもしれないけれど、そんなこと言ったらキリないですし。今回は見送りということで。