FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ジークベルトさんが強いらしい

f:id:kirby-ex:20171204232945j:image

新しく始まった新ガチャ。ifシリーズかららしい。

ぼくはやってないから蚊帳の外だけど、どうも騎馬赤剣のジークベルトさんが強いらしいですね。

 

攻撃力守備ともにマークス兄さん並み。かつ、速さが高いんだとか。うちのカタリナさん並みにはあるらしい。

ついに剣騎兵にもスピードが備わってきましたかー! 遠距離反撃がないとはいえ、ステータス聞いただけで強そうですね!

これでさらに攻撃したら専用武器の効果で攻撃がプラスされるのか……考えただけでおそろしい。

 

今のところ剣騎兵で速さを伴ってるの、総選挙ロイくんくらいじゃない??

もしも「剛剣」「疾風迅雷」があればロイくんと同じ役割が持てそうですね。これは総選挙ロイくん持ってないかたには朗報なのでは! ……いや継承素材高級すぎるでしょーがっ!

 

 

もともと持ってるスキルが他兵種へのバフだし、混成パーティーとして一線級で活躍しそうですね。

騎馬パーティーでやっていくには改造が必要なぶん、「それならいっそ今のパーティーでいいわ」ってことになりそう。

個人的には超猪突猛進型なので、もしも引けたら騎馬パーティーに組み込んじゃいそうですけどね。(ろくな赤騎馬持ってない勢)