FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦ローローさん 進捗だめです

今のところの大英雄戦ミッション 進捗。

f:id:kirby-ex:20170820110401p:image

f:id:kirby-ex:20170820110427j:image

4つの中で3つ未達成なのでした。

1つはレベル関係なしでアルフォンスくんさえパーティーにいれば達成できたので、ガチムチゴリ押しパーティーでハードを突破いたしました。

f:id:kirby-ex:20170820110911p:image

その時のメンツがこちら↑

ローローさんの攻撃はほぼマークス兄さんが受けてノーダメで撃破。

マークス兄さんの射程外を仮面マルスちゃんでちまちまとワンパン。

その他、赤魔青魔弓兵の相手はウルスラさん。防御床の上でひたすら受け専門です。

なお アルフォンスくんはなにもしない。むしろ君はなにもするな作戦にて撃破いたしました。

 

これでも増援が来るから防御床での立ち回りに意外と難儀するという。おかしいなー難易度ハードでつまずきすぎじゃないかー?

たとえローローさんに有利な剣属性だとしても、アルフォンスくんじゃ役に立たなすぎて。ぜんぜんアドバンテージになってない。せっかく「鬼神の一撃」標準装備なのに攻めから入って反撃で沈められるってどーなのよ…

 

 

大英雄戦ローローも期限はなんとあと1日です。

もうこれ締め切り間に合わないな…せめてオーブだけでも稼いでおきたかったけれど。

ちょっとさすがにルナティック以上でローローを入れて戦うのは至難というか 勝てる気がちっともしないので今回も見送るとしましょう。撤退、テッタイー!

 

 

そういえば公式のスケジュールによれば 8/21からは新しい大英雄のヴァルターさんくるのよね…あ、明日からかぁ…

なんで投票大戦中は大英雄戦充実してなかったのに、戦渦の間はやたら大英雄戦を推し進めてくるんだろう。そんなにぼくたち キャラ投票必死にならないよう。…いや、むしろ必死になる層が多いからこそなのでしょうか…?

 

あんまり無料配布期間を延ばしたくないのはわかるけれど。絆英雄戦くらいはオーブくらいしかメリットないんだし、もうちょっと融通してくれてもいいんじゃない?って思っちゃう。インファナルこそFEゲーマーたちがじっくり攻略したいところでしょーが!

ぼくがインファナルクリアするのにどんだけ試行錯誤重ねてスタミナ薬までつぎ込んでると思ってるんだー! うわーんっ!

 

ヴァルターさんの時は少し腰を落ち着けてじっくり攻略したいなあ。